アラフォーからはじめる肌ケア!オススメの商品はこれだ!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

雑記
こんにちは!
いよいよヨッメの妊娠が6週に入り、
心音が確認できるかどうか…明後日は
夫婦そろって産婦人科に行く予定の
ちっかりーなです!!

ちょっと確定拠出年金のタイトルに寄せて
今回は私の顔面が粉ふきいものごとく
ガッサガサなのをみて、

これ、使ってみなさいね。

と渡してくれた商品を使い方を合わせて
ご紹介しようではありませんか!!

Let's begin!(海外ドラマ見過ぎの影響)
この記事は以下のような方(スキンケア童貞)向けの記事です。
  • 肌の手入れ?洗顔だけしてりゃいいよね。風呂あがったあとめっちゃ突っ張るよね。
  • 結婚してるし、もう別に身だしなみとかどうでもいいと思っている。
  • 男の肌の手入れっつっても何選べばいいのかわからんし、まあまあお値段も高い商品が多くて困ってます・・・
  • 若々しく見られたい。まだモテたい。化粧品の話で女の子とお喋りしたい、してみたい。

結論:韓国コスメのAGEフロムネイチャーで決まり!(というか筆者が愛用中)

最初に答えを出しましょう。これですこれ。
これを使いましょう。
説明は後です。
とか言ってちっかりーなは実際使ってないんだろう?

と思っている方もいるかもしれませんので
多少画像が荒いですが、我が家の洗面台を
開けると…
ね?あるでしょう?
そらありますよ。使っていると言ったはずだ!!(なぜか強気)

では実際
世の男性はどのくらい肌ケアをしているのかを少し調べてみました。


すると、
若い世代ほどスキンケア(洗顔+化粧水)もしくはそれ以上の割合が高く、
我々アラフォー世代になると40%以上のひとが
「なにもしていない」

そうです。

ま、そうですよね。
それでいいし、何も言われないし。

男性がスキンケアしない理由① めんどくせえ

塗る順番です。
わたくしも毎日毎日欠かさずはやってません。
乾燥してきたな。肌ガッサガサじゃね?
ってときに、ようやく毎日に近いくらいケアします。

いきなり洗顔だけだった方もこのセットを手にしてからは
4ステップ踏みます。順番は、
化粧水→美容液→乳液→クリーム 

ちょうどさっきのボケた写真を左から順番に塗っていけばOK!

コットンとか使わなくてもOK!(ほんとは使った方がいいけど)
手で塗って問題なし!

風呂上がりにすぐ4ステップ!
慣れたら1分くらいで終わります。

今までやってなかった男性、既婚男性は特におすすめです。

ああ、女性ってこんなこと(これ以上のこと)
ずっとやってたのか…
すげーなぁ…


と、見直すかもしれませんね!!

男性がスキンケアしない理由② 高い(価格が)

今でこそ価格の安いものも出始めておりますが、
何せ高いんですよ。

化粧水・美容液・乳液・クリームって
それぞれメンズスキンケアみたいなので検索して
1コずつ購入したらえらいことになっちゃいます。

その点今回ご紹介しているこちらの商品はなんと
全部揃っていて
4,500円!!

しかもQ10というサイトでは不定期ですが
メガ割が開催されます。
楽天スーパーセール的なアレと一緒かな。

そのときに購入するとな・な・なんと(南斗獄屠拳!!)
3,360円!!

安っ!!

ちなみにこのセットで普通に使って1か月は持ちます。

さらにサイトでは女性の口コミも多数寄せられております。
購入の際にはじっくり読んでみてくださいね!

男性がスキンケアしない理由③ 何が良いのかわからない。

ガラクトミセス。
聞いたことありますね?

結構女性の化粧品ではおなじみのこの成分。

最初は酒づくりの人の手がすべすべでキレイじゃね?
ってとこから発見した酵母のことらしいですよ!


で!!ですよ。
日本製のガラクトミセスで検索してみてください。
その価格!!!!


いやー、でもまあ安心感といいましょうか
ここでは触れませんが、お高いです。とても。
お金に余裕のある方は日本製がむしろ良いのでしょうけれども。

毎日のスキンケアにかける価格がこれだとこまってしまいます。
その点今回わたしも愛用しているこれなら続けることができます!

これから暑くなってきます。
マスクも任意が普通になってきました。
マスクを外すことが多くなるかもしれません。

男性だからといって
何もせずにいてよいのでしょうか?
紳士の身だしなみとして
この機会にスキンケアを取り入れてみてはいかがでしょうか?

見込まれる効果

①気分が良い
女性でよく化粧乗りがいい!調子がいい!気分上々!
みたいなのってあるじゃないですか。
正直よくわからなかったんですが、

これを使用してから、朝起きて、ヒゲ剃って、髪整えて…
っていう出勤前のルーティンありますね?

そのヒゲ剃って

のところで違和感があります。

お?俺ってこんな肌フカフカだったっけ?あれ?


…そうか!これが女性のいう化粧乗りがいい!
みたいな感情か!(違うかもしれないけど)


そして一日がスタートするわけですが、
肌の状態がいいってだけでいつもより少し気分がアガることでしょう…!!


②もしかしたら話かけられるかもしれない(女性に)
〇〇さんって肌キレイですよねぇ!何かしてるんですか??
みたいなことになるかもしれませんし、ならないかもしれません。(テヘペリンコ)

実は肌ケア男子なんだよね、男子って年頃でもないけどね。


と切り返してあげましょう。

AGEフロムネイチャーっていう韓国コスメなんだけどくらいで
食い気味に それ、知ってる!!!!


とか言われたりなんだりして
女性と会話が弾むかもしれません。
このお値段ならプレゼントしたり、家庭をお持ちでしたら
奥様にもお一つご購入してみてはいかがでしょうか??

わたしの実体験としましても
友達の誕生日に送ったらものすごく喜んでおりましたよ!!

この機会にぜひ!お試しくださいませ!!

超忙しい人向け 男性のスキンケア商品のオススメはこれだ!
  • 韓国コスメのAGEフロムネイチャーの4点セットで決まり!!コスパ良し!質も最上級!
  • 買うときはQ10というサイトから。より安く購入するならメガ割開催時に購入するとさらにコスパ良し!
  • マスクも徐々に外れてくる季節。少しでも若々しくみせたい、モテたい、話がしたい。スキンケアすることで今よりちょっとだけ気分よく過ごせるかもしれませんよ!

おわりに AGEあるある

美容液だけ先になくなってしまうの
なんでだろーなんでだろー??(使用量が違うんだろうけど毎回先になくなる)

何かひとつがなくなったらそれを単品で購入するよりも
また同じセットを購入したほうがコスパ良いです。

私もなくなったらしょうがないから
化粧水→乳液→クリームの3段階にして
まあまあ全部なくなったら次のセットを購入してます。

といっても実際には妻にお願いするんですけどね。


※お肌に合う、合わないがありますから、まずは試してみてください。
一番最初は少しお肌がピリピリするかもしれませんが2日目には大丈夫(なはず)
というのもしばらくサボって使わないでいて、乾燥してきてから使い始めるとわたしも
ピリピリします。でもさっきご説明した通り、
ガラクトミセスっていう酵母を
お肌にばっしゃばっしゃとつけるんですから
そら多少はピリピリもでするでしょう?と勝手に納得してます。(違うのかな)

が!
もし万一本当にピリピリ痛い、赤くなった、無理。
とかいうことになればご使用をおやめくださいね!?

それだはまたお会いしましょう
スキンケア童貞の皆様はぜひ一度お試しくださいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました