プロテインオススメの一品はコレ!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

雑記
こんばんわ。
ちっかりーなです。

今年4月頃、夫婦そろって
乱れに乱れた食生活。

このままではヤヴァイ!
しかし運動つづかない!

そこで導入に至った
プロテイン様。

MAX時私は
79kgほど。
現在
72kgほど。
健康標準体重と
言われているのが
68kg。

あと4kgまで
きました。

それまでの経緯と
今飲んでいる
プロテインを
ご紹介しましょう。
こんな人におすすめの記事です。
  • ジムに登録したものの全くといっていいほど行かないし続かない
  • 家でできる運動でもいいからと思いながらもやっぱりやらない
  • プロテインいろいろあるけど結局どれがいいの?

イチ推しのプロテインはこれ!


写真を探すのに少し
苦労しました。

ゴールドジム
ホエイプロテイン
チョコレート風味
フィットネスショップ公式通販

です!

みなさまの
お手元にございます、
プロテインの成分を
ご確認くださいませ
(もってる前提か)

こちらの商品、
たんぱく質含有量、
100gあたり78.2g!

1回で約30g使うと
23.4g‼

これを豆乳300mlに
溶かして飲むと…

一杯で
約35g‼

なんという含有量。


そして
おいしい。
&
溶けやすい!!
(これ大事!)

私は食事代わりに
していたことも
あったりしましたが、

基本的に朝メシと
コレを飲む。

そして何より
夜はおなかいっぱい
食べないこと。
(抜くことはしないよ)

それだけです。
それだけで
月に1キロずつくらい
減ってきました。

来年明けくらいには
70㎏を切りたいと思います…


運動よりも食事を考えましょう

運動はしないより
した方がいいに決まってる
ことなんですけれども、

それよりなにより
毎日の食事のほうを
先に考えるべきです。

今の体重は72㎏ですが
これだって全盛期?
高校時代ですが
62㎏ということを
考えると10㎏も増えています。

大人になって、
不規則な生活、
そしてガミガミ言う人も
いなくなれば、

深夜の2時に
腹減ったな!
山岡家にでもいって
ラーメン食うか!!

なんてなデブ活も
思いのままでございました。


どうにかしなくちゃ!と
太った状態でランニングや
ウォーキング、筋トレなどは
膝や腰を痛めてしまうし、
トレーナーが付いたジムなどで
指導を受けながらであれば
いいかもしれませんが、

もっとラクにいけないかなー
と思ってたどり着いたのは

食事です。

置き換えはNGです。
毎日置き換えていると
それ一生続けるの?

期間限定ならいいかもしれませんが、
結局やめてしまうとリバウンド
しますので、あくまで
食事のサポートに
取り入れてください。

ちなみにホール業務も
行うため歩くは歩きますが、
特にこれといった運動は
しておりません。

食事に少し気を付ける。
そしてたんぱく質をとる。

やってみてくださいね。

タンパク質ファースト

これは知っている方は
やっているかもしれませんが、

食べ順です。

とんかつ定食を食べるとき。

キャベツ・ごはん・しじみ汁・とんかつ

とまあ、こんな感じで、
外食の場合は
とんかつ以外はおかわり自由!
(ヒャッハー!!)

となりますね。


で、とんかつから食べちゃう
ってことです。

キャベツファーストでも
いいですけれども。

とにかく

とんかつにソースを
ベタベタにつけて
一切れでご飯をがつがつ
リスみたいな口になって
食べることを禁ず。

と覚えておいてくださいw


気持ちはわかります。

わかりますが、
おかずいっぱい、
お米少し。

一食だと大したこと
ないかもしれませんが

仮にそれが1日3食
一か月で90食。
積み重ねると
運動しなくても体重は
落ちていく計算になります。

まとめ

プロテインは何がいいの?どうすれば体重落ちる?
  • プロテイン迷っている人はゴールドジムのホエイプロテイン!たんぱく質含有量の多さ、そして溶けやすさ、おいしい味!(個人の感想です)
  • 体重を落とすには食事>>>運動です。夜中にラーメン餃子、スープ飲み干し同好会からは退会してください
  • 食べ順を工夫するとご飯をたくさん食べなくても満足します。積み重ねが大事!
食事を見直して
いつもよりたんぱく質を
多くとる。
それだけで体重が落ちました。
あくまでわたしは、ですが。

後付けで知りましたが、
食事ごとに
20g~35gくらいのたんぱく質を
とると良いそうです。

朝食に時間がとれない方は
朝一杯プロテイン飲みましょう。
約30g、残りの食事で
20gずつであれば難しくありません。

たんぱく質が足りないと
筋肉量が低下して
さらに基礎代謝が減り、
ますます体重落ちません。

ちなみにわたくしは
運動は一切してません。
汗をかく運動といえば
先日の入替作業くらいですか。
(してんじゃん!と
言われたらしています…)

歩行といってもホール内
もしくは駐車場チェック
くらいです。

ジムは解約しましたし、
これからも通おうとは
このご時世思えません。

家にいることが多くなって
きましたし、運動不足で
太ってしまったなんて方も

ぜひ一度プロテイン&
食べ順を見直してみては
いかがでございましょうか?

それではまたお会いしましょう。
稼働はしばらくお休み
させていただきます。
(一身上の都合により)

そのかわり業界情報や
ニュースなんかは逐一
UPしていく予定です。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました