はじめまして。ちっかりーなです。

スペック紹介

現在42歳、中間管理職(トネガワ…)某ホールのリアル副店長。プライベートで細々とした稼働を続けながら、ついにブログをはじめることに。とにかく初めてのことだらけでうまく伝えることができないかもしれませんが、わたくしのブログ成長度合いも楽しんでもらえたらと思っております。また、これを見て「おいらもブログはじめようかな…」みたいな方!わたしと一緒にはじめてみませんか?また、ブロガー先輩のみなさま、初心者のちっかりーなにご指導ご鞭撻をぜひともよろしくお願いいたします。(あまりいじめないでくださいね)

簡単な歴史

42歳 男性 既婚。 
ヨッメとマイクロブタさんの3人暮らし。
ヨッメは精神福祉障害手帳が
昇格し現在1級の
立派な双極性障害2型と診断。
令和6年2月6日、待望の娘が産まれました!

ヨッメの体調のためにも。と思い、
マイホームを背伸び(いや、ハイジャンプ)して購入。
年収400万~500万。
貯蓄ゼロ。なんなら借金アリ。総額200万ほど。

ブログで月に1万円稼げる
ヒトデブログに出会い、ブログ運営開始。
リベ大にも多大な影響をうける。
現在のところ収益はゼロではないものの
奮闘中です。


時を遡ることにしましょう。

幼少期、田舎では神童と呼ばれる。
小学校に入る前に母親と一緒に買い物に行き、
お釣りを暗算ではじき出しレジのおばちゃんよりも
早く答えたそうな。

中学校で麻雀を覚える。
(家族はだれもやらないが)
高校卒業と同時にパチンコホールへ。
大学ではすっかり麻雀とパチスロのコンボを決め、
しまいには中退。そのままパチンコ店員へ。

なんとそこからのめりにのめり込み、
現在副店長奮闘中。

娘が産まれたタイミングで喫煙とギャンブルを一時?
引退。家計の棚卸をしたところ、借金をまずすべて返す。
そして児童手当をすべてオルカンに投資するとともに
学資保険には絶対に入らずに将来の娘のための資金を
形成することが現在の目標。

もちろん将来の自分たちの年金の用意
(運用状況報告)も同時にすすめています。

そんなこんなで(どんなこんな?)
これから様々なジャンルで、
これまでの得た知識や皆様の知りたい情報などを
発信していけたら良いかなと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

コチラから
ブログへ戻ります!

 

タイトルとURLをコピーしました