本年の初打ち。予算は5本。あなたなら何をどう打つ?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

稼働報告
本年も明けて1週間。
改めてよろしくお願いいたします。

本日の低貸なのに
マジメに立ち回った
予算5本しかないのに
どうする?

という方、ご参考までに。
こんな方にオススメです。
  • もう低貸しか打てない。だってお小遣い制だもの。
  • 5本しか使えないけど何を打てばいいの?
  • 低貸でもマジメにやるってどういうこと?そもそもマジメにやるものなの?

ハマる確率・当たる確率。大まかな予算はこれくらい。

スロットは
ノーマルタイプであれば30本ほど、
AT/ARTではそれ以上必要ですね。

パチンコも
1/100タイプでは最低でも20本ほど。
1/200タイプで30~40本
1/300ならば50本~

とまあそんな感じですね。
ちなみにパチンコでもう少し
リアルに考えてみましょう。

1/100を100回まわして
当たる確率は
何度も言いますが
約63%です。

確率が大きくなっても
一緒です。
1/319319回まわして
当たる確率も
約63%です。


もうひとつ抑えておきましょう。
3倍ハマル確率です。
つまり、1/100が
300回試行しても当たらない確率。
逆でもいいです。
300回まわして1度は当たる確率。

約95%です。

ということで、
パチンコに向き合うときは
(スロットもそうですが)
確率の3倍回せば
95%で初当りが来る。

けど、
約5%で3倍以上逝く。

覚えておきましょうね。

ゆえに、3倍ハマっても
当たるまで回せると
いいましょうか、
3倍まで回せる資金が
必要です。
95%で当たりますからね。

仮に4円で
1本20回スタートが
まわせるとして、
1/100なら5本で当たりが
1回くるはず。
それの3倍ですから
15本。

でもま
実際には20回も
回ってないでしょうから、
ひとまず1回当てるまでに
間違って3倍ハマっても
大丈夫なくらいとなると
20本ほど。

みたいな感じですね。

5本でどうする?なに打つ?

低交換率の店でデカチューでも
打つか。

そういう時代じゃないですね。
(戻りたい)

正直5本では
4円20円はまあ
候補には入りません。

低貸一択になります。

1円で
クソ釘調整
悪くみても
まー50回くらい。
普通なら60-70回、
遊ばせてもらえるのは
80回以上となりますが、

仮に50回だとしても
5本あれば
250回。

んー、1/100
1円の1/100の一択に
なりましたね。



遊タイムゆうたいむの可能性

遊タイムとは、

低確率状態*1規定回数*2以上まわす
と突入する時短*3のことです。

初心者にとっては
もはや用語の
オンパレード。

順に解説しましょう。
*1低確率状態
いわば普通の状態です。
パチンコにおいて通常時のこと。
大当たりすると時短や確率変動
に突入しますが、
確率変動中はその名の通り、
大当たり確率が変動しているので
確率変動中は高確率状態と
いいます。

とにかく通常時のことです。
それだけでOKです。

*2規定回数
機種によって遊タイムに
突入するまでの回転数が
違います。
900回ハマったら突入、
とか、
300回ハマったら突入。

など。

基本的にはさっきの
1/100では300回前後。
1/200で600回前後
1/300で900回前後です。

あら不思議
さっきの3倍ハマリですね!

*3時短

時短ってのは
時間短縮の略なんですが、

要はあまり玉を減らさないで
(通常時とくらべて減りが少ない)
スタートを回すことができる
区間のこと。

時短100回と書かれていれば

あまり玉を減らさないで
100回まわすことができますよ。
という意味。


解説に時間がかかりましたが、
これが今の台についていることが
多くなってきました。

これが大変お小遣い制の
リーマンパチンカーにとっては
ありがたいのでございます。

必ずしも当たるわけではないのですが
とにかく少ない投資額で
たくさんスタートを回すことが
できる可能性が高まったということです。


詳しくは実戦の方で。

言葉だけだとわかりづらいですからね。


本日の低貸実戦結果と収支結果

1円パチンコ実戦
PFクイーンⅡからスタート。
本機はSTが8回転で、
データ上300ハマリで
遊タイム100回がもらえる機種です。

現在200回でヤメてありましたので、
これなら、いくら悪くても
2本で最低200回は回せる計算です。

と思いきや、0.8本
使ったところでHIT。
4連もしてくれて2,000玉強に
なりました。

が、思った以上に回らない&
時短中の玉減りがエグイので
他の台を探すことに。

回らないパチンコ。
これはよほど機種に
愛着があるか、
好きか、勝負度外視
でなければ打てません。

次はコイツ。
コイツは遊タイムなしですが、
単純に
回りそうだから。

という理由で座ってみました。

これも0.2本、
ワンプッシュでHIT、
STも突破。

しかしながらやはり
確変・時短中の減り
がエグイ。

こうまでして
1円パチンコでも
利益をとりたい。

という店側の
意志をひしひしと
感じます。(なら帰れ)

ここまで
投資1本、
持ち玉3,200玉です。
最後は去年を
シメたこいつ。
ライトミドルタイプの
P交響詩篇エウレカセブン
 HI‐EVOLUTION ZERO

です。

低確率600回転で
時短が100回もらえます。

そして今目の前に
450回転で落ちています。
(あらやだ奥さん)

前回が単発ですので
残り150回!

浮いた2,000玉で
間に合うかもしれません。

仮に2,000玉で間に合った
場合は
150回+100回で
合計260回まわせる計算。

おぱちんこで重要なのは
いかに少ない玉で
多くのデジタルを
回すことができるかどうか?

ですので、これは
座って良いでしょう。
仮にスルーしたとしても、
すでに2,000玉浮いているので
無くなったところで
痛くありませんね。


といいながらも
2000玉では間に合わず。
1プッシュして無事到達。

この時短の100回以内で
大当たりをすれば
ラッシュ直行という、

そんなウマイ話が…
ありました!

なんと6連もしてくれました!!



えへへへ。


その結果がこれ。

え?
おいらの60%どこ?

6回当たって
25%を5回引いたの?

結構な奇跡を
起こしたのに?

平均連チャン数は
約5回くらいです。

平均以上の連チャン
できました。

平均出玉は
約5000玉くらいです。
(ラッシュ突入時)

私3200玉くらいです…

恐ろしい確率の偏り。
平均的な出玉を祈った。

あろうことか…
祈ってしまった…!
ですよ。ええ。


ということでもう
打てる台もなさそうですし、
ヨッメが
「おうちかえるよ~」

LINEも来ましたし
終わりとしましょう。

結果
投資 3,200玉
回収 6,300玉
収支 +3100玉


※4円だったらなーと
思いますか?
4円だったら
遊タイム残り150回なぞ
拾えるはずもありません…
ええ。

まとめ

5本でなに打つ?どこ打つ?
  • 4円20円不可。ひと昔前であればハネモノってな選択肢もあったけど今は…低貸。
  • レートが低くなっても考え方は同じ。いかに少ない玉で多くまわせるか?
  • 少ない玉で多く回すために遊タイムを保険として考えておこう。
おっさんが
必死こいて
1円パチンコを打つ。
むしろマジメに打つ。
我ながらなんという記事!w

パチンコには
パチンコの良さがあると
思うのです。

浮いた玉はそうだねぇ、
タバコとモンスターエナジーにでも
交換しておきましょうか。

なにはともあれ
初打ちは勝利!

ありがとうございました!

きっとまた
実戦できたら報告しますよ!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました