2020年10月収支報告

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スロット
こんにちは。
ちっかりーなです。

本日は連休中、珍しく
お昼の更新となっております。

今月はの収支報告と、
今後のスタンスについて
考えてみました。

収支を改善したい!
どうやったら改善できるの?
遊べればいいんです。

こんなひとは
ぜひご一読くださいませ…

まともに稼働していない

今月わたしが20円のスロットを
まともに打ったのは1日だけです。

他は低貸OR勇気のある妻の奮闘。

月トータルでの
収支は▲6500円。

なんという遊びでしょう。

恐らく1時間300円以下で
遊んでいると思われます。

これを良しとするか否かは
別として、

上手にパチンコ・スロットと
つきあっていくことが
大事なのかなと思います。


収支をつけることで、
例えばですが、
4円・20円バリバリ稼働、

夫婦でもちろん勝ちを目指して
攻めたとしましょう。


そしてその結果
月トータルで
20万マイナスになりました。


来月もそのままGOするのか、
それとも
ちょっと反省してみるのかで

結果は大きくちがうはずです。


収支をつける意味なくね?


と、たまーに耳にしますが、




意味はあります。

収支をつけてるクセに
負けているなら意味がない。



というのは誤りで


今月のパチンコスロットに対して
の行動があっているのか、まちがっているのか。

許容範囲なのか、そうでないのか。


これを確認するために
収支をつけています。



十分にプラスになっているのであれば
行動や考え方が間違っていないことが
わかりますし、

マイナスであれば
何かが間違っているので
行動を変えなくてはいけません。


仕事と一緒ですね。

結果を変えたいのであれば
行動を変えないといけません。

行動を変えるには
考えを変えないといけません。

仕事であれば
考えが変わらないのであれば
人事を異動させるなどして
新しい考えのひとや
視点を取り入れないと変わりません。


なぜか
収支つけるつけないだけで
アツクなってしまった
自分が恥ずかしい。


ひとそれぞれなので
全く構わないですし、

むしろ私個人としては
収支もつけずに無謀に
カネをつっこむ猛者が増えれば
増えるほどありがたいと
思っています。

それが巡り巡って
高設定が入るということに
つながるからです。



ですので、
収支を改善したい!
と思っているのであれば

まずは収支をつける。

そして行動を振り返ってください。

負けたには負けたなりの、
勝ったからには勝ったなりの
理由があるはずなのですから。


来月の目標

パチスロにおいては
そうですね、来月の本業の
シフトも出ましたが、

なかなかプライベートでの
稼働したい日と休みが
噛み合っていないので、

朝からツモリに行く日が
現状なさそうです。

よって目標は
強い日の後ツモ狙い
趣味打ち的な、
低貸稼働
(減らさないといけないんだけど)


先月にくらべて
ちょっとモチベーションが
あがらない月になりそうですw


しかもホール事情としては
稼ぎ頭の「凱旋」が
全撤去。

これによる影響は
お客様が思っているより
遥かにダメージが大きいのです。

もはや来月からホールの
閉店のポスターが
張り出されることが
続出することが予想されます。


複数の店舗で
複数のカードに
貯玉・メダルがあるかた。


週に1度は必ず
HPや現場でチェックしましょう。


知らない間に閉店してて、
どこに何をいっていいのか
おれの貯メダル返せ。


と言ってもどうしようも
ない事態になりかねません。



本当にホールは
それくらいの瀕死状態に
陥ります。


凱旋の倍以上オキドキが
あるならまだ良いですが。


それも来年アタマに終了ですので
どのみち2月以降は閉店の危機。

注目です。


補足説明

以前収支を改善する方法として

新台入替初日に
新台に座る。


という
オーソドックスな方法
をご紹介しましたが、


注意事項として
今回の凱旋撤去のような

大きな台数を撤去する
かわりに入った新台
(いわゆる中古台)


これは初日であっても
座ってはいけません。


いくらなんでも
埋め合わせに入れた
中古台に
設定を使うホールは
よほどの超優良店かカネが余って
仕方がない。

というようなちょっと
狂ったお店です。

例えば
この時期に
リゼロ増台とか
青鬼導入!とかですね。

入るお店もあろうかと
思いますが、
設定は入りませんです。

必ずしもそうでない
とは思いますが

普通入りません。


単なる穴埋めなのですから。
ここは注意しましょう。




もうひとつ。
凱旋と沖ドキ撤去
前と後で

ホールの体力といいましょうか
お金がある、ないが計ることが
できます。


なんとなくわかっている
とは思いますが


お金があるホールは
なんとかそのなくなった
台数分の機械を
中古でも新台でも入れて
設置します。

お金がないホールは
そのまま設置台数を変更して
シマ封鎖になるか、
ベニヤ板でも貼るかして
機械を購入せず(できない?)
そのままにしているでしょう。


大変苦しい経営状態にみまわれる
反面、

パチンコ韋駄天が増台されます。
(笑ぅせえるすまんはそのためのアレ)


スロットユーザーが
こちらにうまく流れるように
なれば入ってくる収入源が
変わるだけで済みますが

さて、どうなることでしょう
(他人事のように)

まとめ

来月はガチでスロットの設定状況は今より悪化は免れません。打つ際にはそれなりに今まで以上の慎重さと根拠をもって

来年もその後も今通っているホールが存在するかどうかの山場を迎える来月以降~年明け1月までは店内のPOPやHPに注目、閉店間際はかならず貯玉・メダルの交換を促す販促が展開されます。

来月目標は朝からツモる日はゼロなので後ツモ狙いか、朝から25個くらい1000円で回る甘デジがあったらそれがいい。ってかいつもそれでいい。

無限闘乱で25個くらいまわんねーかなー
といったところで
本日はこの辺で。


ちなみに今年1年の収支は
本日までで
パチンコ(低貸含む)
プラスの308本。
スロット(低貸含む)
マイナスの33本。

パチンコで大幅なプラスを
生みだしている要因は
勇気ある妻のおかげかw

なんとか年間収支プラス
にスロットを持って行くためには
がっちり
高設定一発ツモ、9000回以上稼働の日が
最低でも2日以上ほしいところです。

ことしも残り2ヶ月。

この業界とともに
わたしは骨身をうずめる覚悟で
ございます…


応援よろしくおねがいしまーす!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました