今打つべき機種は何?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ホールの裏側
おはようございます!
ちっかりーなです。

さようなら凱旋。
みなさま思い出作れましたか?

わたしは1度も打つことなく
終わるかと最後まで思っていたのですが
実戦成績1戦1勝で終了しましたw

さて今回は
今打つべき機種ということで
お店側が持っている
いわゆる
全国機種データから見て
HOTな機種を2つご紹介しましょう。

残念ながらスロットでは
ござーません。

だってスロットはもはや機種でなく、
「イベント」時に
特定機種を狙いに行くもの。

そうではなくて
今、ホールが意図的に?
もしくは
出ちゃうなこれ。
あんまり利益とれないな。

みたいな機種を
ご紹介しましょう。

はじめに。

あくまで全国的な
データ平均の話になります。

それぞれの地域で差は
ありますが、
ご了承くださいませ。

スロットで甘めに使われている
機種はいわずもがな
ジャグラーシリーズ。

とくにマイジャグラーシリーズは
甘めに使っています。

他はもう甘くは使ってない
というのが現状です。

可能性だけでいえば
番長3、まど2あたりに
なってくるのかもしれませんが…

あ、一番抜いてるのは
オキドキですよ。
何度も言ってますが。

仮に平均で3000回転ほどの
オキドキであれば
1台あたり5000円くらい。
30台設置で1日15万円。
1か月で450万円。

新台を月に10台くらい
買えるくらいですね。
オキドキのみで。
改めてすげー。


で、ここからが本題です。

パチンコは?

そうです。
決まってます。

海MTBと北斗無双の
2台巨塔。

MTBと言ってもピンと
来ませんね。

青い枠の1/319の
「クリスタルっ
震えるボタンで遊べるよ!」

だかなんだかクソマリン
マリンちゃんが言う
アレです。

無双は大丈夫ですね。

こいつらは比較的
甘めです。

利益の額といいましょうか
専門的に言えば台粗といいましょうか、
マイジャグとかと同じくらい
実は甘く使ってます。


本日ご紹介するのは、
最近こいつらよりも
あれ?

ずっと甘くね?
甘すぎじゃね?

という台を
ご紹介しましょう。



※甘い、甘くないというのは
甘い≠赤字
です。赤字で運用している
とは言ってません。

撤去されまくった
ディスクアップ。これらは
まず間違いなく赤字です。

こいつらに比べると当然
甘くはないですが、
あくまでホール側が
やさしく使っている、
他機種に比べて利ザヤがすくない。

と、とらえてくださいませ。

メイン機種並みに甘い機種とは?

はい。お待たせしました。



Pとある魔術の禁書目録とあるまじゅつのインデックス
1/319.6に当選すれば100%ST突入
STは回数区切りの確変のことです。
つまり、今回のコイツの場合は
当たってから1~154回転まで
確率1/99.9になります。

これを当て続ければ無限に
玉が出てきます(笑)

平均すると約4.7連。
獲得できる玉数は
4200個くらい。

さらには実質天井と
言われている
遊タイム搭載。

通常時を800回
当たらなかった場合。
1214回の時短がもらえる。

ま、当たらないかもですけどね。

ちょっと計算してみた結果を
書いておきましょう。

800+1214回でも
1/319.6を引けない確率は、
当たる確率から引けばよいので、
99.818%で当たるようです。
0.182%で抜ける。
1%って初当たり100回に1回
遭遇しますので、
0.182%は
ざっくり
初当たり550回くらいに
1回は抜けます。

初当550回は
17万5600回くらいまわせば
遭遇します。

2000回を1日回すとして
10台設置で20000回。
9日に1回くらいは
この10台のうち1回
発生するかも。

って感じ?
あってるのかな。

意外と遭遇するような、
しないような。

確率ってそんなもんさ。


逸れました。
これがあるので、
ヘソからは4ラウンド
しかもらえませんが、

天井発動後に当たれば
初回から10ラウンド
もらえる上にSTがもらえるので
獲得玉数も少し
上乗せできますね。

千円スタートで等価であれば
17回で削られてなければ
店の利益がない計算だそうです。

まだ打ってないですけど、
触ってみてもいいかもしれません。

最近流行しているようです。
前日400回以上回っている台を
朝から狙う。

凱旋の750以上ハマりを朝から狙うのと
同様の立ち回りですね。

店がリセットしない
優良店という条件がつきますが…



②PAドラム海物語IN JAPAN
1/99.9タイプでこちらも100%ST突入
最初の10回転は約1/20
その後は基本30回転の時短付。

突然時短というものと
遊タイムがついてます。

通常時1/163.8で
時短が20回もしくは40回
もらえます。(振分8:2)

そして通常時290回ハマルと
時短が379回もらえます。

やってみるとわかるのですが、
天井までの時短がたまに
やってくる感じです。


なので、この突然時短の
ヒキも勝負を分けそうです。

これも全国的に甘く、
利益がとれていない、
とろうとしていないのか、

とろうとしてもとれないのか。

ちょっと打ち込みたい
とわたくし個人的には
思っている次第です。


ということで
少しだけですが
実戦データに参りましょう。

いざ、実戦。

61回転からお座り。
突然時短(20回)
突然時短(20回)
197回転 4R→4R→4R→4R(おい)
63回転 6R→4R
62回転 6R→4R
93回転 ヤメ。

投資額12000円
獲得玉数3000玉
収支…±0

計測できた通常時の
打ち玉2500個
回した時短抜きの
1000円あたりスタート回数
13.5回!!(悪い)

時短コミ
1000円あたりスタート回数
17.5回(ギリボダ、いやない)

突然時短がポンポン当たったので
こんなに来ちゃうの?
と思いながら実戦してました。

帰ってから突然時短確率みて
びっくりしました。

ボダないと思ったのは
時短中の減りが1回転あたり
0.5個マイナスで計算して
17.4個と記載されております。
(パチマガ・スロマガ様より)

そんな優しい減り方では
ありませんでしたのでね。

ただ、オーバー入賞狙いは
簡単にひねらずにできそうな
感じに思いましたので
しばらく様子みようかと
思います。

他の店も調査したいですね。


ということで、
しばらくスロットも行くことが
ないでしょうし、

もっぱら甘いといわれる
コイツをしばらく追いかける
かもしれません…

本日のまとめに参りましょう。

まとめ

おさかな!!

ホールは基本的にジャグラー、海、無双を甘く運用しています。

今、何を打つといいか?それは「とある魔術の禁書目録」、「ドラム海物語IN JAPAN」です。

ちっかりーなは甘デジも好きです。というかスロットよりも回る甘デジの方が最強だと思ってます。

いかがでしたでしょうか。

まったく1円も勝っていないのに
もう勝った気持ちでいるのは
なぜでしょうね。

パチンコにも
わずかとはいえ
技術介入性があります。

ゆえに私好きなのかもしれません。

同じ回数、同じ当たりラウンド
同じ展開であっても
より多くの玉を出して、
より多くの無駄を減らす。

スロットの小役取りこぼさないのと
一緒ですね。

本日も一日お疲れ様でした。


あすは初めての
GOGOジャグ

GOTO EAT ?

です。

くら寿司近くにないので
COCOSにいくど!!

お楽しみに!!


応援よろしくおねがいしまーす
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました