スロット バーサス 予告音時逆押しのすゝめ 目押し頻度は多い分ある恩恵が…それは…!!

スロット
これを見たいがために打っているといってもいいくらいたまらん。
こんにちわ。お疲れ様です
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

いまだに5号機のバーサスの人気は衰えを知りませんね。
なにせ出る!(ことが多い)

そしてくそハマル!(ストレート800くらいは普通!)

演出と出玉のバランス感、きちんと高設定をつかんだ時の
恩恵、出玉感がウケているのでしょうか。

筆者のわたくしもとにかく好きなこの機種。
本日ようやく写真をいっぱいとってきましたので
わたしがおすすめする逆押しバーサスを紹介したいと思います。

予告音が鳴ったらリプレイがない!

トゥルトゥルトゥル⤴とレバーオンで鳴ったときには
「リプレイ」以外の何かだ。

それだけ覚えておきましょう。

消灯ありなしでいろいろと分岐しますが
とにかくリプレイはないんだ!ということだけで
とりあえずOKです!

リプレイ以外の何かですから、
ハズレも含まれます。
これがとても良いところだと個人的には思ってます。
ハズレもあります。
ベルもスイカもチェリーも1枚役もボーナスもあります。

ただひとつないもの。
それがリプレイだということ。

たったそれだけなのに
なんという深みが生まれるのでしょう。

はい、能書きはいいですね。
次に行きましょう。

予告音時に逆押しをすすめる理由は大きく2つ。

予告音時に逆押しをすることのメリットは
まず一つ目に、

・第一停止で死なない。

普通に左から押した場合、
第一停止でチェリーが止まってはい、終わり。

みたいなことが多いですが
面倒な逆押しをすることで
第一停止で終わることはありません。
第三停止までボーナスの可能性が残されています。

最後まで引っ張りたい人や楽しみたい人は
逆押し、いいですよ。


・1枚役が取りやすい&その1枚役と重複する
ボーナスの種類が限定される。

ボーナス入った!
けどBARなの?赤7?V?
当然中リールの上中段にBARを狙ったり
右リールにVを狙ったりして絞っていきますが、

中リール上中段の場合はBARか赤7じゃね?
ってときに中リールから押します。

BARかVじゃね?ってときに右リールから
押します。

停止形や入った時の制御などで見抜ける場合も
ありますが、どっちがどれでっていうのはわかりません。
逆押しの場合、特に1枚役が取れた時はどんなボーナスと
重複するのかわかってますので、

1枚役をとる、その1枚でボーナス入賞。
というパーフェクトな流れが完成します。

より甘さを引き出す1枚役の奪取にチャレンジすることができます。
少し面倒ですが、3パターン覚えてください。

①Ⅴ黄色・赤7・ブランク→BARもしくはⅤビッグ
②スイカ・ブランク・赤7→赤7ビッグ
③Ⅴ黄色・赤7・赤7  →※目押し精度によりますが正確に狙えていたならば
             BARもしくはⅤビッグ
逆押し手順のときはこれらを押さえておきましょう。
なーに、そのうちやってればすぐに覚えてしまいます。


・ドヤできる。
俺だけが知っているんだぜ。ここから単独もあるってことを!
とかまあいわゆるキモイくらいのバーサス打ちになれる。
いや、なりたくないかもしれませんね。

でも、いままでより多くの楽しみが増えると考えると
なんだか今すぐにでも打ちたくなってきちゃいますね。

ということでドヤは置いといたとして
実質は2つのメリットがあります。
第三停止までハズレかボーナスかわからない。
1枚役を取ってボーナスの種類が絞れるのでお得。

それではいよいよ実際に見ていきましょう!

停止パターン① 問答無用の1確、下段チェリー付き7

予告音時にはまず逆押しで赤7を中段~下段に狙ってみましょう!
はい、ズドン!!これを出すためにバーサスを打っている。
といっても過言ではないでしょう。


予告音発生時はまず右リールの中段~下段あたりに
(ふわっとなんとなくでOKですよ!)
赤くてカッコイイ7を狙って押しましょう。

見事下段に赤7が止まれば、おめでとうございます。
ボーナス1リール確定でございます。

このあとの手順もございます。
まずは興奮した気持ちを抑えて息を整えて、
左リールにできれば
3連Vの一番上のVを下段にビタ押し。
真ん中は回転中です、少しわかりづらいですね。ごめんなさい。
ビタ押ししたような気持ちでもOKですからね!
こんな見慣れた形になります。

そしたら、そうです。これはみなさまご存知ですね?
中リールはBARを中段に狙いまして・・・
赤7確定でございますよ!!!
無事1枚役のスイカ・ブランク・赤7と揃って1枚もらえました。
そして赤7ビッグが確定いたしました。よかったよかった。

実はもう一つの1枚役が成立しているときもあります。
つまり目押しをミスってました的な写真がこちら。
あれ?左リール遅かったか・・・ってことは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ビシッと左リールの長男Ⅴ
3連Ⅴの一番上の黄Ⅴとでも言いましょうか。
(VERSUSの文字が黄色なので黄Ⅴと呼んでます)
それを下段に押せていれば、左リール下段に
止まったはずです。

そうすると今度は
黄Ⅴ・赤7・赤7の1枚役が成立。この場合は
そう、BARもあります。怖いよう…BARもしくはⅤビッグなので
次ゲームは1BETで右リールから恐る恐るⅤを上段~中段に
押してくださいね♪

みなさまもぜひチャレンジしてみてくださいね。
スイカ・ブランク・赤7が揃ったら
ドヤ&にやり。してください!( ´∀` )

停止パターン② 右上にスイカ。たまに仕事する感じ。

もちろんですが、さっきのズドンはボーナスですから滅多にとまりません。
たいていはこれか、次に紹介する右上ブランク図柄になります。
この時点で期待度は体感的には一番低いかな…

この時点、第一停止の時点で可能性のあるのは
チェリー・スイカ・ハズレ・単独Ⅴビッグ・リプレイ(確定)です。

ほぼほぼチェリーとスイカだと思ってください。
この後の手順は
左リールに遅めに3連Ⅴを狙います。
たいていチェリーです。

あとは
ここは一度手を止めてね。
こうなるときもままあります。中リールスイカを狙いましょう。このスイカハズレたことないのできっとスイカ確定かと思ってます。(ちがったらごめんね)
ハズレ・・・だね(まだわからんぜ?)
こんな停止形になるときもあります。ちぇ、ハズレか。
と思うそこのアナタ!これがいいんですよ。

なぜかって最後の第三停止を押して、何もなければ
当然ハズレ。

が、しかし、これがフラッシュして…
ここから単独のⅤビッグ!!てなことがあるから
恐ろしいですよね。左から押していればここは小役ハズレで
ビッグになりますが、逆押しですからね
ほぼほぼハズレです。

あと写真はとりそびれましたが、ここから
リプレイ(重複確定)がそろうこともあります。
左リール黄Ⅴが下段にとまったりします。(にやり)

ね?
最後までわからないでしょう?( ´∀` )

停止パターン③ 右上ブランクのにくい奴

右上ブランクはたいていベルがそろうよん
ここが停止したら少し手順が違います。
右上にブランクが止まったら、
次に押すのは中リールです。

中リールの枠上付近に赤7を狙いましょう!
そうすると…
中リールは枠上くらいにカッコイイ赤7を狙ってみましょう。
入りました。これで2リール確定、おめでとうございます!!
上段に赤7が止まったら左リールは3連Ⅴを狙いましょう。
黄Ⅴ・赤7・ブランクの1枚役がとれました!
無事1枚役を取ることができましたね!
この1枚はとってもBARが多いです。
一発でボーナスをそろえたい人は右リールにⅤを狙いましょう。

さらにここから1枚損してもいい、最後までⅤかBARを引っ張りたい人は
左もしくは中リールにBARをテンパイさせて最後に右リールを押しましょう。
見事Ⅴがとまれば嬉しい高めツモ、高速ぞろえチャンス到来ですね!!

BARかⅤビッグですがこの目は本当によくBARがそろいます。
嬉しいですよ。ボーナスですからね!!(よみがえるBAR地獄の記憶)


次いきましょう!
わーいわーいチェリー重複BBだい!
右上ブランクから、中リールが枠上~上段あたりから滑って
ここで停止。おめでとう。チェリー重複赤7ビッグです!一日に
2回くらいしか拝めません。3回以上こいつを見かけたらきっと
まずまずやれてますね?( ´∀` )

左リールはチェリー狙ってください。





お次はこちらです。
中リール赤7が下段に停止して
スイカがテンパイしました。
左スイカハズレでボーナスなんだけどもな・・・
こうなったらまあスイカなんです。
左に3連Ⅴをきっちり狙いましょう。

たいていスイカがそろいます。

がっ!!
3連Ⅴがビシッととまればボーナス確定。
単独のⅤビッグOR単独のBARです。

これがまあ滅多に決まらないんですよね。
だって単独のⅤビッグと単独のBARって
まあまあ引けない確率ですからね。
でも設定推測の精度をあげつつも単独のREGを
見抜きたい!逆押しからでも見抜きたい!

ここからのBARは単独です!
覚えておきましょう。


ちなみにですけれども、
この右上ブランクのときに消灯していなければ
たいてい中段にベルがそろいます。
消灯していないのにこのスイカがテンパイする形。

ね。
これいわゆるスイカBもしくは…のやつですよ。
消灯なしでこのスイカ斜めテンパイ…
もう左押せないよ。頼むよ。700ハマってるんだから。
みたいなことになります。楽しんでください。


スイカBって1/218.45です。
ボーナスって設定1でも1/172.5ですから。
よくツモる設定5なら1/157.5ですよ。
入ってておくれよ。という願いを込めて左狙ってください!!
出でよ!!3連Ⅴ!!!揃うな!スイカ!!!

停止パターン④右中段赤7停止はハズレORボーナス

まあ、ハズレよね。一応3連V狙っておこう。
まあ、ハズレです。たいていハズレ。
ですが、あきらめない気持ちで左に3連Ⅴを狙っておきましょう。

ここからボーナスが入るパターンは2通りです。
・黄Ⅴが左の中段に止まる(2確!でⅤもしくはBAR)
・左中段にスイカが停止して中リール諦め気味にブランク狙って揃っちゃったやつ
(赤7やないかーい!!)

ほんとにごくまれーに入ります。
きっちり中段に押して一コマ滑りのときに
特殊1枚役成立した場合はここから
1枚役がそろいます。

わたくしは緩ーく下段ばかりに押しますので
下段にビタンと赤7とまらねーかなー。
と予告音なる度に思ってますw



まとめ

バーサスで予告音が鳴るたびにちょっとだけワクワクしたいあなたへ。
  • 予告音が鳴ったら右リールに赤7を(中段)下段付近に狙おう!もはや下段にビタでもいい。いいかもしれん!
  • そのままゲチェナは1確!1枚役ねらってみる?
  • 右上ブランク停止時は中リールにも赤7を枠上くらいに狙おう。中リール上段でも中段でも赤7停止は2確!!下段に赤7でもあきらめるな!
  • 右中段赤7停止や、右上段スイカ停止でもあきらめるな!対応役を狙ってみて、フラッシュしたりしなかったりでボーナスが成立するかもしれんぞ。あきらめんぞ俺は!(誰?)
はい、ということでご存知の方も多いとは思いますが、
意外と毎度狙うの面倒なのでホールでは皆様普通に左から、
もしくは中押しが多いように見られます。

これをきっかけにもうあと残り僅かの設置期限ですが、
逆押しで、成立役を見抜いて1枚役を取って、さらにはそのあと1ゲームで
ボーナスの種類まで絞り込んでそろえる。

どや?(キモイ)

という楽しみ方をご紹介させていだきました。
みなさま明日すぐにバーサス打ちたくなりましたね?

すぐにデータ表示器に777が揃うことになりかねません。
(わたしはここにそろえるのも上手ですよ!!嗚咽)




注意してお店を選んで、そしてたくさん出してくださいね!
それではみなさままたお会いしましょう!!
突然のクソハマリ。それすらもはや思い出となる(いらねー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました