〇周年、月イチ、〇の付く日…

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

お店の選び方
こんばんわ。ちっかりーなです。
昨日はレアな
グランドオープン
略して
グラオは行っとけ。

というようなお話でしたが、
今回は普段からある
いわゆる推し日は
どうなの?いったほうがいいの?

という答えを探っていきましょう。

結局どれが一番いいの?

答えは非常に簡単です。



①数が少ない方が信頼度
たかしくん。


②月初よりは月末の方が
若干良い(カモ)


それぞれ見ていきましょう。

①年イチ>月イチ>〇の付く日

タイトルの通りですが、

いつだって過度な期待は
禁物です。

きちんと裏付けと言いましょうか、
明らかに店員が明日ヤル気あります
とか言っていた。

店内は○周年のポスターだらけ。

LINEもいつもと違って
前日の夜も当日の朝も
煽っている。

など他の情報とも
照合しながら判断しましょう。

年イチとはいっても
それが毎年毎年しっかり
やっているというデータが
あればこそです。

月イチもそうです。
当然〇の付く日なんてものよりも
月に一度だけ
必ず設定56が入る、

なんてな店の方が
攻めるべき店となります。


ライバルが多く
なっちゃうんですけどね…


②月初よりは月末の方が(いいかも)

これはホール側の営業特性上
のハナシなので当然
全てのホールに当てはまるとは
限りません。


ですが、実際にはよくあることかと
推測されますので
お話ししましょう。

ホール経営上、
大概は今月は〇〇〇万円以上
利益を出す。

簡単に言えば予算ですね。

予算が決まってます。
パチンコでいくら、
スロットでいくら今月は
儲けましょう。

と。


で、…ですね。



これがまさに今日みたいな
月初の最初の土日で
誤って予算計画から
ショートしたとしましょう。
マイナスです。

そうすると、いろいろと
やり方はありますが、

残りの3週間で基本的には
そのショート分も回収しに
いくんですね。

つまり設定サゲです。

その次の週末で…
ダメなら再来週で…
と負のループに
入りかねない。


そこでホールは基本的には
月初は少し絞って
あらかじめ予算に対して
余裕を持たせるんですね。

予算よりも多めに利益確保。

簡単に言えば
土日で300万予算なら
1週目は400万いっとこ。

そうすると100万
多く利益取れました。と。

2週目、3週目も
少しずつ上乗せしまして、

4週目の雑誌の取材で
土曜日で、ライター来店
のときに

ガツンと2機種以上
全56でいきましょうや。

なんてな感じに
なってるかもしれない。


そういうハナシです。

全部は書けませんが、
そうなりがちです。

例外はもちろんあります。

月と日付が重なる日、
9/9とかが
激熱というホールであれば
そこに予算削ってるので、
当然それ以外が辛くなります。

同様に、
〇の付く日も、
月初よりは月末に
期待したいところです。




まとめ

  • 1.年イチ>月イチくらいは
  • 実際に足を運んでみたい。
  • 出ていたか、そうでないかは
  • 自分の目で確かめよう。
  • 2.月初は慎重
  • 月の4週目週末はイベントが
  • 多くなりがちです。
  • 攻め時かもしれません。
いかがでしたでしょうか?

言われてみれば当たり前
のことなのですが、

ついつい店の事情ではなく、

俺は今日
やれる、やれる気がする!

危ないです。
なりがちです。


わたしもなぜか
整理券ならんでいるときは
意気揚々。

昼には
意気消沈ですw

それではまた次回をお楽しみに!

ポチっと応援GOGO!
してくれると
毎日更新がはかどります。

最後までお付き合い
ありがとうございました。
ご質問やご意見などは
こちらへどうぞ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました