2コマ目押しができないとダメですか?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スロット
1円ぱつんこで
3本ストレートに呑まれて
すがすがしい気持ちで

むしろ勝った!とさえ
おもっているわたくし、

どうもこんばんわ
ちっかりーなです。

よくでてきますね。
要2コマ目押し!

なんですかコマって
困っちゃいますね。


そんなに困らなくても
できなくっても大丈夫、
だれでもできるように
なりますよ

なりますとも!
困っちゃいます!

目押しと初心者スロットとの壁

少しこちら側からの葛藤を
お聞きくださいませ。

スロットはパチンコに
比べて敷居が高いですよね。

その要因のひとつに
「目押し」

があります。

「目押し」不要機


なんてものもありますが、
どうしてもやはり
単調といいますか、

否定はしませんが、
どうしても
単に「何か」待ちであって、

その「何か」が来たときに
レバーONでまた「何か」
のフラグを当てて…

そのうちの1/〇で
刺さって、でも高確率かもしれない
からこのフラグのあとは
念のため〇Gまでは様子みて
前兆がなければヤメ…

初心者にはキツイですよぅ…


やはり初心者では
いきなりそんなに
70本も100本も
突っ込めないですし、

かといってわかりづらいのは
さらに苦手意識が
でてしまいます。



30本握りしめて、
ここはやはり
ジャグラー。
となりますが、

これがまた
ジャグラー勝てないw

勝てないんですよね
なかなか。

爆裂AT機(死語)
であれば
うっかり〇千枚!!

みたいなことも
あったりするのですが

ノーマルタイプ、
しかもジャグラーとなると

単純だし、わかりやすいし、
楽しさもなんとなくわかりやすい
けど、

勝てない。
勝たせてあげられない。

目押し不要だと
なんだか覚える事が
多すぎるし、天井とか
損したくないから
どこまでやればいいのかも
わかりづらい。


一方でジャグラーは
目押しがいるけど
とってもわかりやすい。

でも勝てない。



どのみち勝てないじゃないか!

いやま、簡単には勝てないです。

慈善事業じゃないですからね。
ただ、
収支改善の一つとして
目押しができないよりは
出来たほうが

この先もいくらか
遊べるかもしれないですね。



ハナビ・バーサス、時々ジャグラー。

スロット始めてみたい、
なんなら勝ちたい。

ジャグラーが強いと
わかっている状態であれば
ジャグラーでもよいでしょう。

私はひとつ提案します。

恐れずに
ハナビ・バーサス
を打とう!と。

私の過去の恥ずかしい収支の
ほとんどはまさにこの
ノーマルタイプと言われる
機種ばかり。

ノーマルしか打たない
といっても過言では
ありません。
(はい、過言です)

理由がひとつあります。

ハナビ・バーサス
いわゆる
アクロス系Aタイプ
設定1でも
機械割100%と
謳っている機種
だから。

最低でも
機械割100%の台。

これって弱気かもしれません。

でもこれの
積み重ねが
とても大事です。

以前の収支公開でも
考察しましたが、

仮にジャグラーだと
しても、

最低でも1/3以上で
高設定に座らないと
収支はマイナスになるでしょう。

それはちょっと難しい。
でもトータルで収支改善したい。

となれば
避けては通れない、

基本的に
設定1でも100%超え
機種を打つ
その機種で高設定が狙えるなら
狙う。

これで計算上は
ツモッた分だけプラス
になっていく計算です。

そうなると
私、ツモってなさすぎ
じゃないですかね。

(趣味打ちしてんだろーが)

2コマおせねーからハナビ打たねえ

そうですか。
でも勿体ないハナシです。

押せないからやらないのでは
いつまでたっても押せないです。

しかもハナビの
2コマ目押しが必要なときって
移行リプレイハズシ時
ですね?

そこまで気にしなくても
じつはOKです。

むしろ通常時の
スイカをこぼす
ことの方が
罪深いんです。

きっといつか
ハナビ特集記事を
かくんでい!
(勝手にせえよ)


ともかく、
目押しができてくると
いよいよ面白さが
増してきます。

AT/ART機でも
同様、

あれ?スベッタ?
絶対いま3コマ以上
スベッタよね?

など、
目押しが少しだけ
上達することによって

スロットの
収支改善はもちろん

面白さまで増えてしまう。


けしからんですね、
スロットちゅうもんは。

目押しオススメ練習法

いろんなコツや方法が
あります。

あくまで私の
個人的な経験をお話します。

参考にならないかもしれない
ことをご了承くださいませ。

大事なことは
揃えるときには
早めに押せば
勝手にずれて揃ってくれる。

これを
滑りスベリといいます。

つまり

早めに押せば
揃うべき図柄が勝手に
滑って揃ってくれる。

逆に

タイミングが遅いと
リールは逆回転しないので
揃ってくれない。

これを知っているか
知らないかで
特定の役を揃える。
7を揃える。
77ときて、

最後にBARになる。
(これは余計だ)

いままで7を揃えるのも
苦手だ。

というひとも
少しだけ早めに押すんだ。

という意識だけで
変わってくるかと
思います。


特定の絵柄が見えない、
スイカが押せない。


もう昔と違って
大体7とかBARの
上にあったりします。

機種のリール配列を
みてみてください。

そうしたらまた
早めに押すんだ!

という意識でOK
なはずです。

なんだかたくさん
書いちゃいそうな雰囲気です。

本日はこれまでにします。

明日は休みなので
この目押し上達の巻

みたいなことと絡めて
またお話したいと思います。



まとめ

①最低限7が揃える
ことができれば
何かを打っちゃダメとか
ありません。

②収支改善の一案として
ハナビ/バーサスに
チャレンジしてみては?

③誰しも最初から直視で
1周でビタ押しをキメ
られません。経験と慣れ
です。

④失敗したところで
昔に比べれば微々たる
損失。臆せずチャレンジ!



とこんな感じでしょうか
(どんな感じ?)

いつも読んでくださって
ありがとうございます。

励みになりますので
どうか皆様。
GOGO応援お願い
いたします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました