ハイエナって何ですか?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

お店の選び方
こんばんわ。
超初心者スロッターの
皆様、収支改善してますか?

去る9/9はゾロ目の日
ともあって元気なホールが
多かったのでは
ないでしょうか?

わたくし
ちっかりーなはハイエナ
しないの?

と言われれば

機会があれば速攻で
座ります。

落ちている確実な期待値
は拾いますが、
それよりは高設定探す方が
優先です。

そりゃ凱旋が750Gで
空き台であれば、
恐る恐るメダルとか
下皿に1枚も入ってないか
入念に調べてから座ります

ええ、座りますとも!


ハイエナとは?

ここでやめましたか。そうですか…しかたありませんな。
ご存知の方が多数かと思われますが
つまり、

期待値がある状態
(できればプラス100枚以上)

の台が空き台になってないか
調べて、あったら座る。

もしくは
知識のなさそうなお客様の
後ろで張り付き、ベガ立ち、
その知識のなさそうな
お客様がやめた途端に
すぐ座り期待値を
稼ぐ方法、戦法。

とでもいいましょうか。


これは昔々4号機のころからも
有効な手段でして、
当時は天井を迎えると
大きな恩恵がもらえたこともあり、
朝から高設定をツモりに
行ってダメならハイエナチェック

みたいなのがスロッカス
立ち回りとして確立されて
ゆきました。

この情報社会ですから、
すぐに情報が出回ってしまい、
〇G以上から当たるまで打てば
理論上負けない。

いわゆる機械割100%以上が
確定している状態の部分だけ
打つ。

終わったらまた次の台へ
ハイエナ。

と繰り返すことによって

自分が打っている時間は
長い目でみれば
常に機械割100%以上。


という考えというか
立ち回り方法のことを
俗に
ハイエナと呼びます。

あってる?w

高設定台ツモれずの時にハイエナ(パチンコも)

高設定台と予想して座ったものの
さすがにこれはナイだろう、

といったときにやるのが
このハイエナです。

同時に高設定の可能性がある
台を探しながらですけれども。


ここでパチンカーは知って
いるかもしれませんが
スロッターにはあまり
馴染んでいない、
知らない可能性があるのが

パチンコの天井。


今の新しいパチンコ台には
「ゆうタイム」付パチンコ!

要は天井なんですが、
意外と強力な天井だったりします。

興味があれば調べてみてくださいね


このブログを読んでくださって
いる皆様はわかることですが、


結局、
期待値取りゲーム

これがパチンコ・スロットで勝つ
ために必要な考え方です。


そこに期待値があるから
座るのであって、


単に好きだから、新台だから、
4日間ずっとでてないから
と言って

座るもんじゃないってことですね。



あくまで
勝つ意識が高ければ高いほど
そうなります。

私ですか?

私は好きな台の高設定で勝ちたい。

という期待値とはかけ離れた
要素を持っているため、
負けたとしても
だって俺が好きな台
打ってるんだから
仕方ないよね。

と、ガチ気味の記事を
書いている割には
意外とガチじゃない
稼働の方が多いかもしれません。


当然ガチのときだって
あります。あるもん!


ちょっと気になったのですが、
高設定台らしき台が
空き台になって
座るのは
ハイエナなのでしょうか?

台移動?

あれ、わからないや。

で、結局ハイエナって勝てるの?

簡単に答えづらいのですが、

普通に勝てる


でしょう。
だって期待値があるところしか
座っていないのですから、
一日数台単位ではブレブレ
になりますが、1日に7台以上、
1週間、1か月、6か月…と
期待値を積み上げれば
それなりの結果が
でることでしょう。


注意点が大きく2点あります。


①誰もがみんな知っている。狙っている。

情報がでてしまっているので
先ほども座る!って書きましたが
凱旋の750Gが早々ホールに
落ちているハズがありません。

しかもそのような台を
複数機種チェック、店移動、
チェック…と

とにかくフットワークを軽く、
期待値が落ちていれば拾い、
なければ次の店。

いやぁ、これ辛いと
思いますよ。

打ち始める条件を厳しく
すればするほど落ちてない
です。

理論上凱旋は300ハマりから
当たるまで打ってやめると
プラスだそうです。

だれもやらないですね?
そういうことです。

でもここに実は
少し面倒ですが
お得?情報を少し。

台データを外に
公表していない
過疎ホールを探して、
自らデータを取って
ハイエナする。


これだと実はライバルが
少なくかつ自分の足で行くしか
データを取ることができないため
凱旋750G以上台を稀に座る確率が
高まると思われます。

やってみようかな
と思ったひとだけ
チャレンジしてみてください。



②店側の注意書きに
本当に注意しよう。

最近ツイッターで
見かけたのですが

内容は
たしか…

「ゾーン狙い、
天井狙いのお客様は遊技を
お断りしております。」

とか、

以前にも書きましたが
「当店がプロとみなしたお客様や、
グループでのノリ打ち、
まわし打ちなどの行為はお断りします。」

いやーすごい時代に
なってものです。

ずっと昔から後者のプロお断り
は前々から掲示されていた
ことなのですが、まさかゾーン狙い、
天井狙いを明記されているのは
なんとも複雑な気持ちですが、


要は、先ほどの張り付き、
ベガ立ち行為をしたりすると、
少なくとも打っている
お客様にもご迷惑ですし、

しかも期待値だけ取ったら
帰るというなんといって
いいか言葉が出ませんが、

はっきり申し上げますと、
ホールにとっては
ゾーン狙い天井狙いのみの
お客様は来てほしくない、
いらないから、
もし見つけたら
出禁にしよう。
交換もさせない
ようにしよう。


というね、血も涙もないことを
ホールが決断した、
ということですね。

そんなことされてたまるか!

とね、思いますよね。
この辺の事情と
推察についてはまた次回。


まとめ

・ハイエナとはずっと
期待値が
プラスの状態
でのみ打つように
心がけて台チェックと店移動
を繰り返して収支を
プラスにしようとする戦法。

・店によっては
出入り禁止になる
恐れあり。勝てるか勝てないか
でいえば出入り禁止に
するくらいの価値が
あることからも明白。
勝てる(はずです)


個人的には見出しにもある
とおり、朝からツモりにいったけど
ダメだった。そんなときに
こんなとこでヤメたの?
ま、うまくいっても
半分も取り戻せないけど
落ちているのであれば
いただきましょうか。

といって、傷口をさらに広げて
50本超えのホール貢献MVPになって
帰って怒られちゃいますかね。


ちょっとなんか
ハイエナ戦法
すげえ勝てるみたいな
風の記事ですけど、

当然期待値がプラスでも
単日では大きく
マイナスも
ありますからね?

念押ししておきますよ?w

凱旋は天井で
50%で80%ループですが、
80%ループとっても
単発終了があるから
実は
50%以上単発ですから!




失礼、
とりみだしました。

応援していただけるなら
あしたもUPします。
応援しなくたって
あしたもUPします。
(するんかい!)

頑張ります。

ではまた次回お会いしましょう!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました