実戦3戦目でこの仕打ち。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

稼働報告
みなさまおはようございます。
前日遅番で本日は朝に
書いております。ちっかりーなです。

前回オススメした機種のうち
のひとつ、
ドラム海物語が
やはり計算上も、
全国的実績も甘めということで
ならば打とうではないか!

と意気込んできた
メシウマ結果を
ご報告いたしましょう。

これまでのあらすじ

調査もふくめての勝敗結果
について、
初戦は前回と同様、
±ゼロ。

そして2戦目も
やはりほぼ同じような
展開で
±ゼロ。

なるほど、儲かりは
しないがそこそこ
遊べるのではないか?

もしこのままくらいで
いけば試行回数を
増やせばふやすほど
緩くプラスを叩けるのでは?

という
アホな短絡的思考と、
研究心というか
関心が高くなり
いてもたってもいられなく
衝動的にすぐに3戦目を
意気込んで逝ってきました
(ネタばれか)

さて3戦目

ほう…もう3倍ハマるか。
実戦データ
139回転~着席。
161回転 4R当たり。単発。
300回転 遊タイム突入
481回転 6R当たり。単発。
終了。
獲得出玉900玉。

ということで
18本使用の900玉。
約15.5本マイナー。

通常時の回転が
22+260=282回転。
確率通りに1回くらい
突然時短を引けたとすれば
+24回転(平均だと28回転くらいか)
はもらえる計算であれば
282+24=306回転。
これに要した18本。
ちょうど17回。

負けましたけど、
本来はめげずに追加投資して
いけばトントン近いところに
収束するはずですが、

ちょっと、
いや、
やはり時短なしで17個欲しいです。

なんなら18個でも20個でも
いいんですが、

やはりボーダーギリギリ
ちょうどくらいのところで
しかも短時間勝負となれば
こうなりがちです。

みなさまも気をつけましょう。

でも、481回転ですよ。
遊タイムついていなければ
とんでもないことになってました。


むしろ15本以上負けたけど
勝ったような気持ちです。
(病気)

どれくらいの確率なの?

確率の常識を抑えましょう。

1/100で、2倍ハマる
確率は約13.5%です。
初当たり7回~8回に
一度喰らいます。

3倍ともなると5%くらい。
95%は当たるけど、5%は
喰らいます。

5%っていうと初当たり
20回に1回です。

1/100を20回当てるには
平均2000回ですね。
このうちどこかで3倍ハマる。

そしてそれが
今日このとき、
着席から2回目の初当たりで
くらいましたと。


うん、わかっている。
理解している。


しかし納得はできないw


これちなみに
全部の確率で一緒ですよ?



つまり
無双の
1/320が
0~320回までに当たる確率。

もうみなさま大丈夫
ですね?

はい63%です。
100回のうち63回は当たります。

無双が2倍ハマる。
640までに当たる確率も
86.5%。13.5%で当たりません。

3倍も同様。
95%で当たりますが5%は外れます。

北斗無双で
まずまず見られるのが、
以前にも紹介しましたが
確率分母回してヤメ。

450回前後で捨てられる台を
よく見かけます。

これってなかなか賢いといいましょうか、

まずRUSHに入った。
RUSHは80%継続ですから、
これをスルーしたとき
表示は130回転。

そこから確率分母分、
通常時をまわしたと
すれば
320+130で450回転。

RUSHを抜けてから
63%は320回以内に
初当たりがくるので
それも抜けたので
辞めよう。

というそこまで考えたかどうか
知りませんが、きっと
そういうことだったろうと
おもいます。

まとめ

ボーダーギリギリ&短時間勝負では不運が重なるとこうなる。

ゆえにボーダープラス3回できれば5回以上の台を探して見つけて座って最低6時間以上突っ張ってみるほうが収支は改善する(はず)

なかなかそんな台ないよ?それはホールが慈善事業でない証拠であります。

そうです。私だってわかってます。
でもお小遣いの範囲で少し
遊ばせてもらえないか?
という
安易な気持ちで
4円の甘デジ、しかも
ボダギリくらいの台に
手を出してはいけませんよ。

という戒めでございます。

次回のガチ実戦は
また1か月以上先のことと
なるでしょう…

それまではそうですね

週末に競馬をすこし楽しむ
くらいの
健康的な生活を送りたいと
思います(?)

それではまたみなさま
また次回お会いしましょう。


先日のGOTO企画は
妻の体調不良により
見送りとなりました。

そしてGOTOEAT、
もう終わっちゃいましたね…

残念ぬ。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました