ブログ開設から3か月たちました。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログ
こんばんわ。
ちっかりーなです。

本日を持ちまして
ブログ開設から3か月たちました。

収益はほぼないと見て良いでしょう。
しかしながら得るものはありました。

同じような境遇のかたや
初心者ブロガーの皆様へ
今思っていることと
これからやろうとしていることを
お伝えするとともに、

他の同じような境遇の
ブロガーさんと知り合いに
なったり、さらには
ブログを覗きにいけたら
いいなと思っております。

ツイッターでは基本
初心者ブロガーと
わかっていれば大概
フォローしちゃいます。

勝手にフォローされて
迷惑であればミュート、ブロック
してくださいね。

それでは参りましょう。

どんなことをしてきたの?

パチンコ・パチスロ関連に特化した
ブログを作るのだ!!

と意気込んでおりましたが、
結局は今自分が置かれている状況や
経験したことなどを単に発するような
雑記ブログ(パチ多め)
みたいな感じになってきました。

他人が見て少しでも
役に立った!
とか、
面白かったな。

と思えるような記事を書いてきた
つもりですが、すでに自己満足の
世界といいましょうか

特に2ヶ月目~3か月目にかけて
自分で成長したな!!と
感じるところは少なかったです。

ただ反響の多い記事というのは
少しずつ現れてきました。

特にやったことは目立っては
ないですが、

とにかく記事を書き続けるのだ!

それしかできなくたって
いいのだ!!

と思ってこれまでやっております。

この記事を含めても
3か月では55記事ほどでしょうか。

100まで行くのがいいってことでは
ないですが、

とにかく続けてみることが大事なのかな
と思います。


Twitterは記事を更新した
瞬間にツイートするように
最近しております。


おかげさまでブログ初心者の方と
おはなしできたりする機会が増えて
楽しく続けられている気がします。

まだSNSを使わずにもくもくと
ブログを書いているかたは
勇気をもって
Twitterのアカウントを新規登録
して
#ブログ初心者

をつけてツイートしましょう!

きっと仲間や同士が
すぐに見つかって声をかけて
くれることでしょう!
(ガチで詐欺だけ注意!)



※本当にDMですぐに誘って
くる方がおります。
ブログはそう簡単にやすやすと
収益が出るはずがありませんし、
中には本当に成功しているかたも
いらっしゃることでしょうが、

大概は詐欺です。

高額な商材を絶対に買っては
いけません。

本当に大事なことです。
そんなに簡単に収益がでるなら
みんなやってますし、
みんなお金に困ることもないですし、
みんなブロガーになるでしょう。


そうではないってことは
そういうことです。

時間とモチベーション

気持ちは少なくとも2日もしくは3日に
1記事は書くぞ!!と思っていたのですが

コロナの影響も現状7割ほどまで
客足も回復、以前のような
自宅待機日数も少なくなったため

がくんと記事更新率は低下しました。

それによって表示数ももちろん下がります。

しかたのないことです。


しかし、文章を書くこと自体は
キライではない、
むしろ好きなほうなのだ。

という気づきもありましたので
今後は気が向いた時に更新


というよりは

もう少し更新するぞ!という
意識と言いましょうか、優先度を
少し高くしてブログ更新に
あたりたいとは思います。

収益目標

毎月1万円というのは
変わらない目標であります。

まずは月に1万円。

大体1年以内に達成している
ひとが多いようです。

3か月以内はエリート。
半年以内もトップクラス。
1年以内でも上出来と
いうイメージです。

そもそもまともに
何かを売り出す、紹介する
記事を書いておりませんです。

そしてそこまでに至る
努力不足も否めません。

どちらかというと
ブログエンジョイ勢とでも
言いましょうか、

いまはただ好きなことを
好きな時に書いて
更新している状態です。

稼いでみたいという気持ちも
もちろんありますが
まだまだこれからですし、
はじまったばかりなので
気負いせずに書いていこうと
思う次第でございます。

現在の状況

全期間の表示数は
2200ほど。

アドセンス収益は
変わらずの3ケタ円。

一日あたりの表示数は
やはり毎日更新に近い
10月に比べると
かなり落ちましたがゼロでは
ありません。

本記事をもって
ようやく57記事。
目標の100記事まで
折り返したところでしょうか。


自分の好きなこと
負けないこと、
○○といえばちっかりーなさん


っていうブログになるには
まだまだこれからでございますが、

続けながら、ゆるく勉強しながら、
目標達成できる日まで
見守っていただければと思います。

まとめ

ひとまずサボリながらも3か月継続できたよ。

書くことは嫌いじゃないことに気が付きました。

いつの日かわからないけどとにかくやってみて、月に1万円稼ぐまでは絶対にやめないぜ!

ある意味、私のようなブログで
収益がでていることが
不思議でなりません。

このブログは
まだまだ下の下クラスです。

一つずつでも経験と本業から
得た役に立つ情報を
これからも発信できれば
いいなと思います。

これからも
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました