依存症と自己対策

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

勝ち方・攻め方
触れないわけにはいかない

といったようなタイトル。

こんばんわちっかりーなです。

自分は恐らく(いや、絶対)
依存症でしょう。

過去には借金も
ありましたが、

今はないですし、
妻もいて
おうちを建てはじめ
ました。


しかしながら
切っても切れない問題。
また若い人に多く
ありがちな悩みを

なんとか自己解決できない
ものかと

少しキーボードを
叩いてみている次第でございます。

ギャンブル依存症を知る

たくさんいろいろと
書いているとことがありますが、

要は
自分を含めて
大切な人や仕事、
使ってはいけないお金までも
使ってしまって
困っている、悩んでいる。


というのが依存症。

8万負けようが
なにしようが構わん。

好きなことを好きなだけやって
何が悪いんだ。

という人は依存しているかもしれませんが
重症ではありません。


重症なのは借金をしたり
大切な人にウソをついたり
騙したり、仕事を失ったり
しているにもかかわらず

結局ギャンブルしたい。

これが問題です。



そもそもすべて
自己責任です。

わたくしは麻雀も
好きですがまさに
そうで、

すべて自分が選択した結果です。
「ご無礼ロンです、ハネ満です」
(むこうぶちですね。ええ)


端的に言えば


自分がよく理解していない
ギャンブルに

カネを入れたら
一時ではあるものの
大金に化けた。

この体感が脳を狂わせてしまって
同じ体験ができるのではないかと

ハマっていきます。


このブログを読んでいる読者様には
いないことを願っておりますが、

もう一度よく考えてみましょう。


胴元が勝つ。
だれがどう考えても
これは不変です。

いや、
プロもいるし、
勝ち続けている人もいるだろ。


勿論そうです。


しかしながら
私も含め

一般のユーザーがプロ並みに
パチンコ・スロットで勝つ
なんてことは到底できません。


一般のユーザーには

一般のユーザー並みの
向き合い方、

嗜み方があるってもんです。

プロとアマの違い(パチンコ・スロット編)

これは個人的な意見ですが、

年間で少なくとも600~700万以上
パチンコスロットのみで
勝っている。

しかも
もう10数年続けている。

これはプロと認めていいと
思いますし

もしお店に来たら
出入り禁止にしますねw
(ホールはプロと認めれば
遊技契約を解除、出入り禁止に
することができます。ご存知ですね?)


果たして一般的なユーザーは
これできるのかといえば
不可能です。

このブログにある通り
せいぜいデータを集めて
アツイイベントやってるお店に
行って

やれ簡単、
今月プラス15万。

とかいうレベルであれば
できなくはないですが、

専業のそれに比べると
やはり覚悟、技量、知識量も違います。


私が伝えたいのは

俺たち別にプロじゃないんだから
楽しくやろーぜ。

少し勝ったら最高だぜ。

3万負けは痛いけど
ま、これだけの状況で
3万ならまあしかたないか。

また今度遊びに行こう。


このくらいの向き合い方で
良いのでは?
と思う次第です。

仕事帰りにちらっと寄って
焼き鳥食って帰りたいんだけど

その焼き鳥代もらえたぜ!
今日は牛串頼んじゃうぜ?


くらいにしませんこと?w



自己対策として収支をつけよう

マックのセット買えるよ!
負け前提であれば
低貸という手段もあるでしょう。

が、プラス収支に転じる
ことが永年途絶えますw

それでも良い。
そういう人はそもそも
依存しているかもしれませんが
問題ございません。

なにせ自分が使えるお金も把握して
さらにその上で低貸を選んでいるのですから
全く問題ありません。


問題があるのは
なぜか今日はやれる!

などの
根拠のない自信を
過剰に持っていて

結局いつも通り8万まけて
借金するか、何か売るか、

みたいなことになっている方です。
(あれ?俺?)

まずはじめに
その手痛い収支を記録しましょう。


記録しただけでも
馬鹿なことに気づいて辞めました。
カネが貯まる一方です。

となれば理想的です。


これでなお
年間100万以上負けていて
かつ
ヤメラレナイ場合。


これはもう重症です。
各ホールのトイレなどに
必ず貼ってあるであろう
RSNへ電話してください。



これはまず、
収支をただ記録するだけでなく
なぜ負けたのか。

もしくは
なぜ勝っているやつもいるのに
負けたのか?

そもそも
パチンコスロットで勝つとは
どういうことなのか?

ということを
もう少し冷静に
わたしのブログを
読んでみましょう。

私のような
永年プラマイゼロ付近
でも良いのであれば
参考になると思います。

生涯スロ収支キロクして
おけば良かったなあw

永年100.3%くらいじゃないかなw
次回からは
負けても勝っても
回転数と収支をもう少し
詳しく記録しようと思います。

単純に収支だけですからね。

逸れました。


運の要素がゼロとはいいませんが、

勝つ方法は何度も言いますが

期待値プラスの台を
見つけて

投資上限額を設けずに

なるべく長時間打つ。



これしかありませんからね。
単日でディスクアップに
9万いれたとしても、

それは単日の1万回ほどの
試行の結果に過ぎません。


結局30万回転、100万回転
させれば自ずと結果が
ついてきます。

いわゆるディスクアップだけを
ちょいちょいミスりながら
102.5%くらいで9000回まわしたら
50枚等価で13500円のプラス。
100日間やれば135万
365日で492万7500円です。

いませんか?ホールに
貯メダル8万枚くらい持って
ディスク打っている人。
セミプロ以上と認めていいでしょう。


羨ましいですか?
ディスクもいずれは
全撤去されます。

よくよく考えましょう…


私も
ディスク時間を
設置されている限りは
増やそうとは思っています。ええ。




まとめ

ギャンブル依存症で問題なのは他人を巻き込んで迷惑をかけたり、自分自身を追い込むほどの問題行動を引き起こすことが問題。

勝ちたいのか、負け前提なのか。勝つとはどういうことなのか。まず初めてみようとしているそのギャンブルそのものを知ってから初めましょう。パチンコホールはお金を配る施設ではありません。

すでに依存症でお悩みの方はRSNへお電話を。自己で対策したいのであれば最低限いくらつかっていくら負けているのかを知りましょう。マイナスであれば、行かなければそのマイナスのお金を自由に使えます。

なんだかマジメに
書いてしまいました。

なにもかも考えない
時間を提供してくれる
場所でもあります。


ただただつまらない、
辛い、
スカッとしたい、
非日常を味わいたい。

こんなに手軽に
楽しめるところもない
と思いますが、

諸刃の剣というやつですね。


応援お願いします。
店長ボタンではありません。
あしからず。

ではまた!


コメント

タイトルとURLをコピーしました