凱旋撤去まで残り1か月…!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ホールの裏側
前回の凱旋撤去記事が
なかなか見られているようです。
ありがとうございます。

なかなかその業界側、
ホール側の白服と
お話聞けないですからね。

べらべらと私は
お話しちゃいますけどね。

現段階での
詳細をさらに書いていきたいと
思います。

前回のまとめおさらい

・凱旋撤去にはカネがかかる。
・沖ドキ撤去にもカネがかかる。 
・そのカネを節約するには2つ方法があって、
 一つ目は抜きに抜き倒す。
 もう一つはあきらめて
 ベニヤ板&ソーシャルディスタンス作戦 
・今年はすでにコロナで赤字が巨額 
・来月以降はガチで設定状況きをつけたい。

ちなみに前回の
凱旋撤去問題の記事はコチラです。

ホールのスロット機種の中で
一番儲かっている機種は何ですか?

はい、沖ドキと凱旋です。

店舗勤務者であれば
即答です。常識です。

そしてそれが
じたばたしても始まらず、
最初からわかっていたことですが、
ついに残り1か月となりました…

いつまで打てるのか?

正確にあなたの家の近くの
○×パーラー様は○月○日までです。
とは教えてあげられません。

各都道府県によって
最終設置期限が違うため
明確に答えられません。



どうしてもというのであれば
直接お店に聞いてみると
良いでしょう。

最高でも〇日までですね。
ただしその日まであるとは
限りませんが…

という回答になるでしょう。

どうやっても来月中旬から
下旬にかけて一斉撤去と
なります。


どうしてその日まであるとは
限らないのか?

その期限日を1日でも過ぎて
ホールに残っているとアウト
なので、

その直前に入替を
行います。
これは必ず行います。

もしくは設備変更のため
店休です。
この場合スロット減台の
可能性たかしくん。

そしていつものように
警察検査、点検後に
開放されます。

ここで考えるのは
警察は土日休みです。


仮に11/14が設置期限だとしましょう。

そうすると
11/14までは凱旋打って
OKなのですが、

11/15の朝には凱旋がなくなって
いないといけません。

簡単に言うと
11/15に検査してもらわないと
いけないのですが、

11/15は日ようびなので
警察は検査してくれません。


ゆえに、
ギリギリまで設置して
検査もしたい!
となると
11/12まで設置してその夜撤去
11/13に検査・開放。

検査と開放が別日の地域は
もう1日早くて、
11/11に撤去
11/12検査
11/13開放


なんとなく
理解できましたでしょうか?



台を撤去もしくは
新設した次の日は
必ず検査(店休)です。

時期が近くなってきたら
店員さんに次の検査いつ?
店休いつ?


その前日が
さよなら凱旋、
ありがとう凱旋。

です。

まじめなホールが馬鹿を見る?

これは前にも書いたか
どうか忘れましたが

現在でも
サラリーマン番長を
設置しているお店
ありますね?

あれは明確な罰則などが
完全に決まってなかった
んですね。

今回はようやく決まりました。


といってもいきなり
違法だ!
この店潰せ!


みたいなことには
なりません。


※ここからは私見です。
現在もまだなお
サラリーマン番長を
設置しているお店は

この後の凱旋撤去でも
撤去しない可能性大です。

凱旋撤去のタイミングで
サラリーマン番長も
撤去した場合は
遅いですが罰則もあるし
従ったお店です。

凱旋もサラ番も撤去しない
となると年明けの沖ドキ
も撤去しません。

漢気溢れているホール。
もしかしたら見つかるかも
しれません。

私は健全な業界であってほしい
と思いますので、
計画的に少しずつ真面目に

撤去してきたホールが
馬鹿を見るようなことは
ないように願っています。

まとめ’

・凱旋撤去は11月。
・沖ドキ撤去は来年1月。
・撤去された翌日は必ず警察検査か店休日。
つまり検査(店休)前日が
さよなら凱旋、さよなら沖ドキの日。
・今年はすでにコロナで赤字が巨額・来月以降、特に凱旋撤去後はガチで設定状況注意が必要。



今回の撤去の何が問題かというと
代わる機械がまったくないということ。

撤去費用がない場合、
本当に減台か、板張りにして
「ひろびろ空間!」

とかやるしかなくなります。

本当にここから2~3年くらいが
パチンコホール業界はまさに
正念場と言えるでしょう。

一か所に多くの貯玉を
持っているような方は
そろそろリスク分散のため
交換も計画的に行ってくださいね。


一連の撤去騒ぎが、
3年後も5年後も
あんなこともあったねぇ。

と呑みながら話ができるような
明るい未来になっているといいなと
思います。

コロナも業界も暗いハナシばかり
ですが、なんとか信じて
やっていこうでは
あーりませんか!

私もコツコツ情報発信を
続けていこうを思います!

ではまた明日(更新できるかな…)
お会いしましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました