2021年6月の確定拠出年金の公開(PayPay運用も併せて公開♪)いまからでも間に合うアラフォーの老後の備え!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

確定拠出年金
こんばんわ。もう蚊に刺されました。
この時期のO型は本当に辛いですね。

いつも通りですがいってみましょう!

現在の確定拠出年金の状況

うまく見えてますでしょうか??

ようやく300万円を突破!!
あと20年間でこの300万円が
3000万円になることを
夢見て頑張れ!俺。

前回から大きくかわったことは
債券も全部スイッチングしちゃいました。

保有はすべて株式!

そして外国株式、新興国株式
おまけ程度に日本の株式。

現在の保有割合としては
外国株式が64%
新興国株式12%
日本株式25%

ですが、徐々に日本株式も
外国株式・新興国株式へ
スイッチングして
70-20-10くらいまでに
寄せてやろうかと考えております。

リスク高すぎる?かな?

そう、リスク。

このリスクについて
お話しましょう。

投資でいうリスクとはリターンのブレ幅の大きさのこと

朝一に絆をツモリに行く方がリスクが高いですし、
よもや番長3に行くのも同様。

同じことです。

アクロス系を触りながら、そのまま
105%前後で良しとしよう、みたいなのが
リスクが低いでしょう?
その分リターンも低いですね。

簡単に言えばリターン(しかも失う場合も込みで)
結果のブレ幅の大きさのことです。

だからといって、リスクが大きい投資商品を
えらばないと、リターンが大きくなりません。

リスクが小さい安全な商品もありますから
そっちにコツコツやるのがいいのでは?

とそう思う方もいるでしょう。


私だってもっぱらアクロス系ですし、
年間スロ収支はプラマイゼロ付近の
ガチ目なのにエンジョイ勢みたいな感じですが

こと確定拠出年金については
大幅にリスクを大きくとっております。

リスクとリターンは表裏一体。

リスクをとらなければ
リターンが得られない。

こと確定拠出年金においては
運用期間が30年くらいはあること、

そして将来もらえるお金は
多い方がいい。いいに決まってる。
出来れば2000万、それ以上なら
もっと嬉しいなぁ…

そう思っているのであれば
今すぐにでもスイッチングを
試してみてください。

具体的なスイッチング方法
は以前のコチラから♪

マッチング拠出MAXBET再開!

マッチング拠出って何ぞ?
の前に、まず、

確定拠出年金というのは

「企業(会社)が毎月一定金額を積み立てます。
それをどのように運用するのかは
あなたご自身で決めてくださいね♪」

わかた!全部株式にする!(←これは俺)

という制度で、

それに加えて
企業が毎月一定金額積み立てるけど、
足りないようなら自分で上乗せして
積み立てできるけどどうする?
給与から天引きね♪
給与天引きだから、その分節税にも
なるんだけどどうする?やる?

わかた!それやる!(←いまここ)

という状況です。


マッチング拠出したときと
しないときのそれぞれの差も
以前のコチラの記事に詳しく
シミュレーションしておりますので
もしも会社に同じような制度が
導入されている企業へ勤めている
アナタ!!

一刻も早く指図運用しましょう。

元本確保型も悪いとは言いませんが、
それは何度も申し上げている通り、
運用した結果、例えば引退直前まで
コツコツ積みたてて運用した結果
500万円の元手が2800万円まで増えました。

あともう2年くらいで隠居が見えてきた。

このようなタイミングで
一気に2500万円分を元本確保型へ
スイッチング!

というような使い方をするために
用意されているモノです。





ゆえに働き盛りのサラリーマン、
特に20代のみなさまには
強く言っておきましょう。

とにかくリスク高めの商品に
今は入れとけ。
と。

アラフォーのサラリーマンの方、
私と一緒に運用はじめてみませんか?
だってそのままにしておくと
毎月1万円を積み立てて30年勤めても
12×30で360万。

仮にマッチングしてもう1万足しても
24×30で720万。

これを年金でもらうことになるんですが、
(正確には受け取り方法は選択式です)
5年間受け取るなら

720万÷5=144万。
2ヶ月に1回もらう年金に
確定拠出年金上乗せ分は、
144÷6=24万。

これでいいというのであれば
元本確保型とマッチング拠出でOKです。
60歳もしくは65歳から5年間は
このくらい年金に上乗せして生活できます。

わたしですか?
冒頭でもお話しましたが、
目指せ3000万。決して
海物語
夢物語ではございません。

過去に試算した結果がありますので
参考にしたい方はぜひ
覗いてみてくださいね!♪

おまけ:PayPay運用結果はこちら!

PayPay運用の現状
PayPayは〓SoftBankユーザーに
オススメです。
相性が良いです。

ほとんど使用していない方でも
0.5%はバックされます。

1000円の買い物で5円ですね。
しかも車税も払える。
固定資産税までも払える。
そしてそれもバックがある。

そのバック分をそのまま買い物で
再使用しても良いのですが、
そのバック分を運用にまわすことが
できます。

それがこの画像です。
なかなか良い成績ですね。
9671円分バックがあったことに
なりますが、私は1%バックなので
約100万円もPayPay決済…

してません!!

たまーにキャンぺーンがあります。

そう、PayPay祭とか
あとはすき家の牛丼を買うと
30%バック!50%バック!

なんてなときもあります。
なんでもたいていお得な特典が
いまや電子マネー業界では競争に
なっているようです。

みなさまもぜひ普段の買いものに、
外食に。電子マネー決済を
とりいれてみてくださいね!

それではまたお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました