だから「勝ち勝ちくん」

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

お店の選び方
みなさまこんばんわ。
先日妻からLINE、
「当たた」
「突破した」

韋駄天大工の源さんに
いそしむ妻。

やったぜこれで
気楽に少し打てるか

と思った直後に
「2連でオワタ」

と衝撃の報告。


ぬか喜び、取らぬ狸のなんとか。
確率、平均、
平均期待出玉…

しかしながらそのような
確率のいたずらもまた
楽しめるようになると
いいですね
(なるかい!!)

本日の解説は再び?
登場の勝ち勝ちくんです。

たびたびクマが
遊びに来ますが
筆者の趣味の
ひとつです。

気にしないでください。
これ、何ですか?

必要?不必要?

答えはいつも簡単ですが、


ヒトによる。


ってことです。
「勝ち勝ちくんで
ちまちま数えて
おもれーんか?

俺はフリーズ引いたり
特定役引ければ
なんとかなっちゃう
凱旋オンリー、
たまに番長3や
沖ドキもやるぜ。」


この場合は
いらないです。
不要です。



ただ、わたしのような
リーマン稼働、かつ
なるべくなら
趣味といいながら

あわよくばツモりたい。
ツモって粘って
5万以上勝ちたい。
これが3か月に1度で
いいから欲しい。

と切に願っているような
スロッターや、

俺はジャグラー専門で
いくんだ。

ハナハナ専門の
セミプロ気取りです。


というような、
前回のお話でもありましたが、
少なくとも
高設定を狙いにいって
ツモって粘りたいひと。


これはもう最低でも
1台、

わたしのように
「なあ、マイジャグなら
ちょっと打たないかい?」

と言って
候補台に妻を座らせて
ぶどうだけは
数えてね。
(ほんとはチェリーも…)
なんてな感じで
夫婦そろってやる、


もしくは仲間とノリ打つ。

あ、カチカチ忘れた。
てなときも
2個あると便利ですね。

うまい人に見える

ほぼほぼうまい人が
多いです。

しかしながら、
みんながみんな
うまいワケでは
ありません。
勝ち勝ちくんデビュー
間もないスロッターも
中にはおります。


いいんです。
最初はみんなそうなんです。

持っているから
勝てるワケでは
ありません。


持っていると
うまい人に見える。
うまい人に見えたい。

というなんかこう
どうでもいいかもしれませんが
ちょっと俺デキるぜ?

風になりたい人も
購入を検討してみても
よいかもしれません。



勝ち勝ちくんを持っている即ち

俺は設定狙いの
スロッターです。
と公表していること。

これは覚えておきましょう。


どういうことかというと、
この勝ち勝ちくんを
朝イチから使用して
マイジャグラーを打つ客が

20台中いつもは
10人くらいで
カチカチしてるひとは
2人くらい。

今日は朝から満席で
カチカチしてるひとが
16人いる…


この時点で明らかに
何か今日は意図がある、
すなわち
イベント対象機種に
なっているかもしれない
可能性があること。

そして
それを知っていて、ツモりに
きた客数が多い。

ってことがわかります。
もしもそのような状況下で
自分もマイジャグラーに
座れているならば

まずまず店選びの段階で
間違っては
いなかった
かも?

というひとつの要素、
打つ根拠にはなります。

筆者はこのような状況で
打てることに感謝したいと
いつも午前中は思います。

午前中は…ね。





捨てないために必要。

実際に経験したハナシを。

新台入替初日に
某機種へ着席。

新台初日はどんな台でも
必ず上が入るとわかった
店での新台初日、
マイナー機種だったため
無事着席できました。

当時はいまほど
情報が早くなかったため
小役確率くらいしか
発表されてませんでした。

投資が20本を超えて
なお追加投資6本ほど、
ゲーム数でいえば
3000Gを超えたあたり
でしたが、
どうしてもやめられない
理由がありました。

それが小役確率でした。
設定①で約1/6.5
設定⑥で約1/6.0

くらいでしたが
3000G超えてもなお
1/5.9

これくらいあるには
あるかもしれませんが、

上が新台に入る。

とわかった状態で
この結果だとすれば
ヤメる理由が見当たらず、

前回のお話でも合った通り、
仮にこのベースであれば
(ベース=コイン持ち、つまり
50枚当たり回せるゲーム数と
いうイメージでOKです)
ボーナス確率が設定1でも
プラスになりそうな気配。
という計算に。
(その時点ではコインないけど)


最終的にはきっちり
出玉を得て終了。

上だったんだな…

新台入替の初日は
また行ってみよう。

となったお話です。


結論は

数えてなかったら
きっと止めていた。
5号機で20本入れたら
終わり。

とか当時も思っていましたが、

数えていたからこそ
止めなかった、

愚直に初日に
いれるホールと店長に
感謝。

小役確率に差があるから
ベースが高いんだ…

という経験でございました。



まとめ

設定狙いで勝ちたいのであれば必須アイテム

・使用人数の多さで
 イベント対象なのか、
 もしくは打っている
客レベルまでも
判別できてしまう。

・体感はアテになりません。
信じられるのは
自分と数字だけ。


いつも読んでくれて
ありがとうございます。

いつも読んでくれている
人はとっくに持っているわ!


と思っていると思いますが、
これから先もまだまだ
使用することと思います。


ジャグラー好きの方は
ぜひ、

新しいジャグラーは
スペックアップして
今年の冬かな?

ホールに大量導入
されることでしょう。

持っていなかった方は
ぜひ購入検討してみて
くださいね。


ブログ初めて2週間です。
まだまだわからないこと
だらけですが、

超初心者向けと
いいながら
コアなスロッター
な方にも
楽しんでいけるように
更新していきたいと
思いますので
応援GOGOをやさしく
タップしてくださいw

それではまた
お会いしましょう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました