車ナシ生活2日目(おすすめのレインジャケット!)

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

雑記
こんばんわ。

まったくもって
イレギュラー。

まさか住宅ローンの
決済途中で

自家用車が故障。
事故になるまえに
廃車を決断。

すぐに中古車購入に走るも
「なかったことに」
ナイシトールゼーッ!!


言うてる場合じゃありません。


前向きに考えれば
やれなくないんじゃないか

二日目いってみよう。

計算されたがごとく雨

2日目にしてなかなかの雨。
15分ほどで職場に着くものの
これはキツイ。

窓からのぞいたときは
小ぶりだから
ジャケットはおれば
なんとかなんじゃね?

とかいう
考えで出発しましたが

1分後には
「これ相当濡れちゃうね?」

でも戻るのも面倒なので
本日は小雨に当たりながら
出勤。

当たるのはマジで
BBだけでいいっての!


あと一日あれば
相当な強度の
カッパが手に入ったというのに。

購入したレインジャケットのご紹介


今度からこれを着ていくのだ!
妻が私を心配して
購入してくださいました。

ありがたや。

少しだけ
防水の度合いの
ご説明をしましょう。

よく耐水5000mm
とか、
10000mm!

とか書かれてますが、
さっぱりわかりません。

説明読んでも
さっぱりですw

ざっくり言えば
大雨で自転車のるなら
10000mmの耐水性が
あればもう十分。

これだけ覚えておきましょう。


当然20000mm!


とかになればもっと耐水性が
あります。
当然お値段も少し上がります。

嵐というか豪雨の中
でも大丈夫!
そんなイメージです。


先ほどのジャケットは
お値段も魅力的ながら
性能は20000mm!

みせてもらおうか
新しいカッパの性能とやらを。

という気持ち。



フードもついているし、
手首やフードも
ぎゅーっと絞れますので
安心でございます。


もしも迷っているひとが
いたら、
耐水は10000以上の
ものから選んでみては
いかがでしょうか?

とはいえ、雨の中の自転車
はとっても危険です。


傘さしている方見かけますが
それ

禁止ですからね!!




カッパを着ましょう。

帰りも雨は止みません。

この日一日中降り続いてました。


帰りに妻にLINEを入れて
濡れながら帰ると

妻が外で待ってくれておりました。
心配していたのでしょう。


辛いこともあるけど
これからしばらく
辛抱して、
新しい生活が始められると
いいなと思います。

それではまたお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました