マイクロブタさんがやってきた!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログ
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ちっかりーなです。

先日約2か月ほどの入院を経た妻の
熱い希望により、家族を迎え入れることに
決定しました!!

それは…??
そう、タイトルにある通り!
マイクロブタさんです!!
女の子の「ぱる」ちゃんです!よろしくね!!
どうでしょう?とってもかわいいですね!!
テレビで紹介されてからずっと願っていたとのこと。

はじめての方に少しだけ説明しておきましょう。
ヨッメはこうみえて(どうみえて?)
立派なうつ病です。
双極性障害2型と診断され、障がい者手帳はなんと1級。

そして、現在持ち家。
ヨッメはイヌ・ネコアレルギー。
飼いたくても飼えない、アレルギーの少ないといわれている
「マイクロブタ」!!

と単純明快、即決!

今回はわたしたちのように
マイクロブタさんお迎えしたい!!

と思っているアナタへ。

すでに実際にお迎えした我々からの
マル得情報をお教えしましょう。

基本的なところから
お迎えの準備、そしてお迎え後の変化について
触れていきたいと思います!!

ではいってみましょう!
この記事はこんな方へオススメです!
  • マイクロブタさんをうちでもお迎えしたいと考えている方
  • 特別準備しなくても大丈夫なの?と悩んでいる方
  • うわーかわいいブタさんの写真みたいみたいみたい!という方

お迎えを検討している皆様へ。

冒頭の写真だけで、Ahaaaaaaaa!!もう決めた飼う!!


ちょっと待ってください。


本当に小さいのは最初だけです。


マイクロブタさんと言っても、約2年~3年で
最高20㎏くらいのサイズになります。

中型~大型犬くらいのサイズ感です。


そして今日、豚コレラ(豚熱)という病気が
日本で流行っているため、外でのお散歩は推奨しておりません。

なぜならこの病気に万一かかってしまったら
致死率は100%。

当然これを回避したいので、なるべく、というか
全力で室内飼いになることでしょう。


できればリビングが望ましいでしょう。

なんとなくイメージできますか?
リビングはブタさんの部屋になります。

それがお迎えした直後から死ぬまで
だいたい10年~15年くらいブタさんと一緒にくらすことになります。

リビングOK!庭もあるし家の周りかお庭で運動させてあげられるぜ!
俺はこの超かわいいブタさんと添い遂げる覚悟できてるぜ!

というのであればOKです!
ブタさんもきっと喜んでくれるでしょう!!

準備はこれでOK!?

準備は中型~大型犬を室内で飼う。


という想定のもと準備を進めていってもらえるとよいかと思われます。



基本的には

大きなケージ…最初のうちは一番安心できる場所として必要です。たとえ将来壊されようとも。
大きなキャリー…小型犬のではなく、中型~大型のものを最初から購入しておきましょう。
       病院やおでかけのときに使いますよ。
重めのエサ皿…お鼻のチカラが強いため、たいていのものはひっくり返してしまいます。
      食べるときの勢いもなかなかの迫力ですから、耐えられるものを用意しましょう。

この辺のアイテムなどは詳しくお迎えするところから案内が来ますのでこの辺にしておいて、


実際にはこういうのやっておいた方がええぜ。

というものを少し紹介しておきましょう。
それはなんといっても

部屋(リビング)のお片付けと掃除



これに尽きます。


なぜって?

それはとてもいたずら好きなブタさんだからです。
いろんなものを噛んだり、自慢のハナで掘ったりします。


ありとあらゆる布、ラグ、カーペットシート、はばき、コード、壁紙…


現在我が娘である「ぱる」様は壁紙までいってませんが
上記のそのほとんどを噛み、そしてボロボロにKOされる夢をみて
君にしがみついた、的なことになっておりやす。


なので
一切何もモノを置かない、フローリングは滑るから、
一枚の大きなひっくり返されないようなカーペットシートのみ!

みたいなのが良いのかもしれません。

今となってはいろいろ参考になる動画やブログもたくさんあるでしょうから
ぜひ皆様参考にしてみてください。

私の家はボロボロですが、でも、
それを差し引いても可愛さや愛らしさが上になる、
マイクロブタさん。

飼ってよかった。


と思えるでしょう!!

かわいい写真、はよ!( ゚Д゚)ゴルァ!!

ヨッメの許可が得られたためこちらはインスタでございます。
じつはもう、生まれてから半年になっていてとっても大きく成長したんですYO!


ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
インスタやってない、リンク怖い、押すのが怖い、 押忍番長のゼロモードだけやれば勝てるの? などという理由で上記リンクを押せない方に少しだけ 写真を披露しましょう。 すこしだけですからね!!(誰?)
本日のまとめ
  • お迎えしたいあなた!部屋は広いですか?正直お部屋が狭いかもな…いま、思っております。このご時世いろいろと情報がひろえるでしょうから、どのくらいの部屋が必要なのかなー?と一度ご自身でもお調べくださいませ。
  • 特別な準備としては部屋の確保とお片付け。ブタさんがずーっとお留守番にならないような環境が良いそうです。記事にはしてませんが…(-_-;)一緒に過ごせる時間が多い方がブタさんも幸せです!
  • 飼う勇気がない、けど、かわいいブタさんの写真は見たい。ぜひヨッメのインスタをチェックしてくださいませ。たまに主も映り込みますがスルーしてくださいね。再度大事なことなのでふたたび貼っておきます。https://instagram.com/paru_paru.sp?igshid=YmMyMTA2M2Y=
とっても久しぶりのブログ更新になってしまいました。
それではまたお会いしましょう!!

次回もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました